スポーツ

乾 友紀子と三井 梨紗子の名言やインタビュー【リオ乾 三井ペアのシンクロデュエット】

リオオリンピックのシンクロナイズドスイミングの
デュエットの乾 三井ペアが決勝進出です。
乾 友紀子選手と三井 梨紗子選手のインタビューや名言を紹介します。

.
こんにちは
あさきです。

シンクロのデュエットで乾 三井ペアが
2大会ぶりのメダルがもう少しでとれそうです。

.
予選3位だったのですが、
予選のTR-テクニカルルーティンでわずかの差で、
現在4位です。

.
明日の決勝のFR-フリールーティンで
実力を発揮してほしいです。

スポンサーリンク

リオオリンピックでのインタビューや名言です。

現在4位、明日の決勝FRを前に・・
(3位のウクライナとは、0.0144点差)
乾 友紀子選手は
「最後はどれだけ勝ちたいか、気持ちの勝負」
三井 梨紗子選手は
「やることはやってきた。全部出し切りたい」

.

4月の記者会見でリオへの意気込み・・
乾 友紀子選手は
「未完成な部分はあるが、今できる最大限の力を発揮して、
元気よく泳ぎ切りたい」
三井 梨紗子選手は
「五輪に向け、いい糧となるような演技をしたい」

.

 

乾 友紀子(いぬい ゆきこ選手のプロフィールです

生年月日   1990年12月 4日(現在25歳)
出身     滋賀県近江八幡市
身長/体重  169cm /55kg
高校     近江兄弟社高等学校
大学     立命館大学所属
所属     井村シンクロクラブ

三井 梨紗子(みつい りさこ)選手のプロフィールです

生年月日   1993年 9月23日(現在22歳)
出身     日本大学第一中学校町
身長/体重  159.5cm /
中学・高校  日本大学第一中学校・高等学校
大学     日本大学
所属     東京シンクロク
2016年にミキハウスに入社

.

リオオリンピック
シンクロデュエットで予選のテクニカルルーティン(TR)が行われました。
前日のフリールーティン(FR)予選との合計を全体3位でしたが、
メダルは、この日のTR予選の得点と決勝(FR)の合計点で争います。

.

演技した日本の乾・三井ペアはまずまずの得点で、
「93点台に乗ったのはいいこと」のようでしたが・・
しかし、15番目に登場したウクライナのペアに0・0144点上回られての4位

.
決勝は、前日のFR(日本3位、ウクライナ5位)の得点は反映されなくて、
(ウクライナに負けた)TR予選とFR決勝の合計点で争われるので、
メダルは少し難しい状況です。

.

ただフリールーティーンの得点は(前日の点は反映されない)

ウクライナよりいい点なので、決勝もその調子で出してほしい。

.

つまりメダルを争いは、今日この日の4位になってしまった、
TR予選の得点と決勝(FR)の合計点で争います。

.

決勝の8月16日は井村HCの66歳の誕生日だそうです。
最高のプレゼントになればいいですね。

スポンサーリンク