何事もポジティブ思考で過ごしたい。
観光 PR

与論島(ヨロントウ)幻の百合ヶ浜がロケ地【2020嵐新曲「IN THE SUMMER」JALCM?】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

7月3日に嵐のメンバーが与論島の百合ヶ浜で撮影していたと目撃がありました。
CMのJALか新曲の撮影では?とのことです。
7月24日に夏の新曲デジタルシングル「IN THE SUMMER」のMVなのでしょうか?

百合ヶ浜の写真を見ていたら、行ってみたいと思ったので、まとめてみました。

  • 嵐が撮影?
  • 与論島はどのような所?
  • 百合ヶ浜が「幻の島」といわれるのは何故?
  • 与論島 百合ヶ浜の住所(行き方)
  • 百合ヶ浜の大潮カレンダー
スポンサーリンク

嵐が撮影?

嵐のJALのCMの撮影でしょうか?
もしそうであるならば、過去の嵐のロケ地は放送後から観光客が殺到しているので、ここも訪れる人が多くなるでしょう。

(休止前の発売を期待こめて)新曲のMVなのでしょうか?

7月29日にリリースされる「カイト」はすでに予約販売されているのでこれではないですね。

7月24日に夏の新曲デジタルシングル「IN THE SUMMER」がリリースされることがわかりました。このMVなのでしょうか?
「IN THE SUMMER」はこのブログのこのページも見てください。
ラミ・ヤコブ(Rami Yacoub)とは?嵐新曲「IN THE SUMMER」提供【2020.7.24配信】
百合ヶ浜は夏の曲にピッタリですね。

あと・・・6月12日に全世界へ向けてデジタルシングル「Party Starters」をリリースする予定が延期になっていますが、これはどうなったのでしょうか?どちらにしてもこのMVも配信予定される時点で撮影済だと思うし、公式がよくロサンゼルスの写真を上げているのでロケ地はロサンゼルスだと思います。

それから休止前の最後のシングルが、「カイト」ではないでしょう。
※デジタルシングル及びリボーン除く
「カイト」は昨年2019年のNHK紅白歌合戦で披露されNHKオリンピックのテーマ曲です。これが最後の曲ではないと思います。

休止前の最後のシングルを期待したいですね。アルバムならもっと嬉しいのですが・・・

※なお、公式の7月6日のこの画像↓↓↓は、服装や髪形が2019年のもののようです。

与論島はどのような所?

与論島(よろんじま)は、
鹿児島県最南端の島です。
鹿児島から南へ約563km、沖縄本島の北約23kmにあります。

与論島は、「よろんとう」と呼ばれる方が定着しています。これは1970年代に観光振興の目的で外国風に「ヨロン島」と表記して読ませたものです。「与論」は琉球方言で「ユンヌ」で、「ヨロン」に変化しました。

周囲は約23kmです。与論島1島で与論町(よろん-ちょう)1町があります。
人口:5267人
面積:20.6㎢
鹿児島県・奄美群島の南端、与論島から成る大島郡の町です。中心は西部の茶花で、計9つの集落がある。隆起サンゴ礁の低平な島で、大金久海岸の「百合ヶ浜」など海岸美を誇る。

美しい自然

サンゴ礁が隆起してできた島です。

砂浜は白く
エメラルドグリーンの海は、ヨロンブルーといわれて、とても美しいコントラストです。
「東洋の真珠」とされるのは、
ギリシャの「ミコノス島」と姉妹都市を結んでいることも関係しているのでしょうか。

綺麗な熱帯魚もいるし、
ウミガメにも遭えたり、マリンスポーツも楽しめます。

熱帯の花であるハイビスカスやブーゲンビリアなども咲いています。

文化

沖縄県ととても近いので、薩摩(鹿児島)と琉球(沖縄)を融合した独自の文化があります。
「与論十五夜踊り」は、国指定重要無形民俗文化財に指定されています。

百合ヶ浜が「幻の島」といわれるのは何故?

与論島の百合ヶ浜は、干潮時だけ、また波やいろいろな条件でしか現れないので「幻の島」と言われています。

最も天国に近い場所とも言われています。
独特な砂紋のついた白い砂浜です。星の砂でも有名です。

※12月~2月の冬の百合ヶ浜は、昼には現れません。




※百合ヶ浜のサンセットを見れば、誰もが感動するでしょう。

与論島 百合ヶ浜の住所(行き方)

百合ヶ浜の住所:鹿児島県大島郡与論町 【大金久海岸の沖合い約1.5km】

百合ヶ浜の行き方は、ヨロン島⇒大金久海岸⇒百合ヶ浜です。

【ヨロン島までの行き方】

ヨロン島への飛行機は、鹿児島・奄美大島・沖縄から毎日就航しています。
フェリーは那覇からの上り便が1便、鹿児島からの下り便が1便、計2便が毎日就航しています。2つのフェリー会社が交互に運行しています。

【大金久海岸までの行き方】

住所:鹿児島県大島郡与論町古里
※与論空港から車で約20分

【百合ヶ浜までの行き方】

大金久海岸から、グラスボートや水上オートバイのツアーで行きましょう。

百合ヶ浜(往復)ツアー大人1人3,000円。

※夏季(6月~9月くらい)は、グラスボートの係りが常駐しています。

百合ヶ浜の大潮カレンダー

2020年百合ヶ浜出現予測スケジュール

1月20日~31日
2月9日~15日
3月10日~14日
4月7日~13日、23日~28日
5月5日~12日、22日~28日
6月3日~10日、20日~27日
7月1日~9日、19日~26日、30日~31日
8月1日~7日、17日~23日、28日~31日
9月1日~3日、15日~20日
10月14日~18日

百合ヶ浜の状態や風、波の影響で予定通り出現することもしない事もあります。
百合ヶ浜は1日の中で出現する時間が限られています。
詳しくは観光協会やグラスボートの業者へ問い合わせましょう。

スポンサーリンク

与論島がリアルタイムで見ることができます。
与論島のライブカメラです。

関連記事