テレビ番組

トルティーヤはこなもん?松本潤の好きな物【2020年5月7日VS嵐】

 今日のVS嵐のオープニングトークもおもしろかったです。
5月7日はコナの日ということで、好きなこなもんは何?に・・そのトレンドになった「トルティーヤ」に大笑いしました。


その「トルティーヤ」のことをまとめました。

  • 好きなこなもんはトルティーヤ
  • トルティーヤとは?
  • トルティーヤが大うけしたわけ
スポンサーリンク

好きなこなもんはトルティーヤ

好きなこなもんは何?ということで、
相葉さんは、たこやき
二宮さんは、もんじゃ と、ごく普通の答えを出していました。
そして潤くんの答えは
「トルティーヤ」と・・・

観客はいないのですが、嵐とスタッフに大うけしてました。
次の大野さんが、「トルティーヤ」の後は言えないとしていましたが、ラーメンと答えて、???
櫻井さんはカレーもんじゃだそうですが、「トルティーヤ」の後は無理よね。急に君臨してきた。と

トルティーヤとは?

すり潰したトウモロコシから作る、メキシコ、アメリカ合衆国南西部および中央アメリカの伝統的な薄焼きパンである。現代では、小麦粉から作られた同様のものもトルティーヤと呼ばれている。タコスを作るのにも使われる。出典:Wikipedia

トルティーヤは、メキシコ料理として有名です。主食のようなもので、有名なタコス料理はトルティーヤを使って作られます。

スポンサーリンク

トルティーヤが大うけしたわけ

トルティーヤが粉もん?ということが大きな原因です。まさかそんな答えが出ると思っていなかったからだと思います。松本潤くん本人はいたって真面目に答えているからおかしくて・・・

そしてメンバーはトルティーヤを大好きなことも知っていて、おすすめもされているのです。

2020年3月7日放送の嵐にしやがれのMJ倶楽部

松本潤くんがトルティーヤを好きになったきっかけは、2020年3月7日放送の嵐にしやがれのMJ倶楽部の個人コーナーでゲストは新田真剣佑のとき。「ソースから作る究極のタコスパーティをする」という企画で、トルティーヤを作りタコスパーティをしました。とてもおいしかったようで大好きになったみたいです。

2020年3月1日の嵐5人のインスタライブ

2020年3月1日の嵐5人のインスタライブでも潤くんが用意してタコスパーティをしていました。

スポンサーリンク