何事もポジティブ思考で過ごしたい。
ペット PR

Nutroキャットフード室内猫用チキン 2kg【香料・着色料 無添加】の口コミ評判!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Nutroキャットフード室内猫用チキン 2kg【香料・着色料 無添加】は、愛猫の健康を第一に考えたキャットフードです。無添加で安心して与えられるこの商品は、多くの飼い主に支持されています。特に、室内猫のために設計されているため、運動量が少ない猫にも最適な栄養バランスが保たれています。
この商品の詳細な口コミや評価を知りたい方は、続きをお読みください。

機能や特徴

香料・着色料無添加で安心

香料や着色料などの添加物を使用していません。化学合成物は、総合栄養食の栄養バランスを実現する場合のみ使用が許可されています。これにより、愛猫に安全で自然な食事を提供することができます。

室内猫専用の栄養バランス

室内猫用に設計されたこのキャットフードは、運動量が少ない猫でも適切な体重を維持できるようにカロリーコントロールがされています。そして室内で過ごす猫に必要なビタミンやミネラルがバランスよく含まれています。また、オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸を含むことで、皮膚と被毛の健康維持にも寄与します。

高品質なチキンを使用

高品質なチキンを主成分として使用しています。チキンは、猫に必要なタンパク質を豊富に含んでおり、筋肉の発達やエネルギー供給に役立ちます。また、嗜好性が高く、多くの猫が好んで食べます。

消化に優しい配合

消化器系に優しい成分を使用しているため、胃腸が敏感な猫にも適しています。また食物繊維が豊富に含まれており、便通を改善する効果があります。多くの飼い主が、便の臭いや形状が良くなったと報告しています。

パッケージの利便性

使いやすいパッケージに入っています。そのため2kgの適量サイズで、開封後も鮮度を保つための密閉できる袋が特徴です。これにより、フードの品質を長期間維持できます。


口コミ評判

良い口コミ

「猫が喜んで食べますし、健康状態も良好です。」
「毛艶が良くなり、体調も安定しています。」
「無添加なので安心して与えられます。」
「便の状態が良くなりました。」
「コストパフォーマンスが良いです。」

猫が喜んで食べますし、健康状態も良好です

多くの飼い主が、このフードを与えたところ、猫が非常に喜んで食べるとの声を寄せています。そして猫の食欲が増し、健康状態が改善されたとの口コミも。特にチキンの風味が猫に好まれるようで、食事の時間が楽しみになったという声も多くあります。

毛艶が良くなり、体調も安定しています

与え始めてから、猫の毛艶が改善されたという声が多数あります。そしてバランスの取れた栄養素が含まれているため、健康的な皮膚と被毛の維持に役立っているようです。また、体調も安定し、元気に過ごしているという報告も多く見られます。

無添加なので安心して与えられます

香料や着色料などの添加物が一切含まれていないため、飼い主としても安心して与えられる点が評価されています。特に、化学物質に敏感な猫やアレルギーを持つ猫には最適で、安全性が高いという点で信頼されています。

便の状態が良くなりました

このキャットフードを与えることで、猫の便通が改善されたという口コミも多く見られます。つまり食物繊維が豊富に含まれているため、消化をサポートし、便の状態が良好になるようです。これにより、飼い主にとってもトイレの掃除が楽になったとのことです。

コストパフォーマンスが良いです

高品質でありながら価格が比較的手頃であるため、コストパフォーマンスが良いと評価されています。2kgの適量サイズは、品質を維持しながら経済的にも優れており、続けて購入しやすい点が支持されています。

悪い口コミ

「猫が飽きてしまった。」
「便が柔らかくなった。」
「パッケージの密閉が不十分。」
「値段が高いと感じる。」

猫が飽きてしまった

一部の飼い主からは、最初は喜んで食べていたが、次第に猫が飽きてしまったという声がありました。これは、猫の嗜好性や食事の変化に敏感な個体に多い問題です。解決策として、他のフードとローテーションさせることで、猫の食欲を維持することが推奨されます。

便が柔らかくなった

一部の飼い主は、このフードを与えた後、猫の便が柔らかくなったと感じています。これは、新しい食材に対する猫の消化システムの反応かもしれません。もしこのような問題が続く場合は、獣医師に相談して適切な対応を取ることが重要です。

パッケージの密閉が不十分

パッケージについての不満も少数あります。特に、密閉機能が不十分で、開封後にフードが湿気を吸いやすいという指摘があります。この点については、開封後に密閉できる容器に移し替えるなどの工夫をすることで、フードの品質を維持することが可能です。

値段が高いと感じる

無添加で高品質な分、他のキャットフードに比べて価格が高いと感じる飼い主もいます。しかし、その品質と健康効果を考慮すると、投資する価値があるという意見も多いです。特に長期的な健康管理を重視する飼い主にはおすすめです。

Q&A

Q1: どのくらいの頻度で与えるべきですか?

A1: 猫の体重や活動量に応じて1日2回から3回に分けて与えることが推奨されます。パッケージに記載された給餌量を参考にしながら、猫の体調や体重の変化に合わせて調整してください。

Q2: どこで購入できますか?

A2: ペットショップやオンラインショップで購入可能です。公式サイトやAmazonなどの信頼できる販売店を利用すると良いでしょう。また、定期購入サービスを利用するとお得に購入できます。

Q3:他のフードと混ぜても大丈夫ですか?

A3: 他のフードと混ぜて与えることも可能です。ただし、フードの切り替え時は徐々に行うことが大切です。新しいフードを少しずつ増やし、猫の消化器系が慣れるようにしてください。

Q4:子猫にも与えられますか?

A4: 成猫用に設計されています。子猫には、子猫専用のNutroフードを与えることをおすすめします。成長期の子猫には、特に必要な栄養素が異なるため、適切なフードを選ぶことが重要です。

Q5: 保存料が含まれていますか?

A5: 保存料を使用していません。天然の保存方法を用いて品質を保っています。開封後はしっかりと密閉し、涼しく乾燥した場所で保管してください。

Q6: どのような猫に適していますか?

A1: 特に室内で飼われている猫に適しています。また運動量が少ない猫や、消化が敏感な猫にも適しています。

Q7: 他のフレーバーもありますか?

A3: はい、チキン以外にも、サーモンやラムなどのフレーバーがあります。猫の好みに合わせて選ぶことができます。

Q8: どのように保存すれば良いですか?

A4: 開封後は、密閉容器に移し替えて保存することをおすすめします。直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保管してください。

まとめ

無添加で安心して与えられることや、室内猫専用に設計された栄養バランスが多くの飼い主に支持されています。

総評として、高品質な原材料を使用し、猫の健康を考えた配慮がなされているため、多くの飼い主にとって理想的な選択肢となります。特に、無添加であることは、化学物質に敏感な猫やアレルギーを持つ猫には大きな利点です。購入を検討している方は、ぜひ一度試してみることをおすすめします。