何事もポジティブ思考で過ごしたい。
ゲーム PR

MeteoNook Alpha(メテオヌークアルファ)使い方(日本語)あつ森のシードと流星群を見つける!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タヌキメテオ(MeteoNookメテオヌークアルファ)はあつまれ どうぶつの森(バージョン14.0)の天気予報のツールです。島の天気のパターン、流れ星、虹、オーロラが現れる正確な時刻が分かります。

スポンサーリンク

タヌキメテオMeteoNook Alpha(メテオヌークアルファ)の使い方(日本語対応)

こちらのサイトがあつまれ どうぶつの森(バージョン14.0)の天気予報のツールがあり、島の天気のパターン、流れ星、虹、オーロラが現れる正確な時刻が分かるサイトです。
タヌキメテオ(MeteoNook)
ようこそ/シード/概要/年間表示/月間表示/
5つのタブがあります。2つ目のシード タブを選んで、天気の種類と日にち、時間を入力していきます。
シードが判明するのが、1~2週間分を入力すればいいのではないでしょうか?

タヌキメテオMeteoNookの使い方についてわかり易いユーチューブの動画がありますので、
タヌキメテオMeteoNookのサイトでツールの使い方がわからない場合は、参考にしてください。

タヌキメテオMeteoNookできないのは何故?

できないのは、シードの入力が間違ってる可能性があります。

20億ある島の天気のパターンを決めているシード(20億ほどある内のたった一つ)を発見する為に、
タヌキメテオMeteoNookのサイトのシートタブで天気の種類と日にちと時間を入力していきます。
ここで間違うとできません。

タヌキメテオMeteoNookフーコはいつ来る?

あつ森は、完全にランダムのため、フーコがいる来るかは、予測できません。

フーコが来る日は、週の初めに流れ星が出現する日からランダムに選択されます。

まとめ

ペルセウス座流星群2021年は、雨で見ることができなかったので、あつ森で楽しみたいですね。

スポンサーリンク