CM

アサヒザリッチCMでリアリィ言わない理由はなぜ?原因は…【竹野内豊】

 竹野内豊のアサヒ ザ・リッチのCMで、ビールを飲んだ後に「リアリィ」と言わないのが寂しいとSNSで話題になっています。それまで気にしていなかったのですがCMを見ると確かにインパクトに欠けるし、何か寂しい感じがするようになりました。

「リアリィ」を言わなくなった理由はなぜなのでしょうか?原因はあるのでしょうか?気になったので調べてみました。

  • アサヒ ザ・リッチのCM
  • リアリィを言わなくなった理由、原因
  • リアリィを言うか言わないかどちらがいい
スポンサーリンク

アサヒ ザ・リッチのCM

「リアリィ」を言うCM

※アサヒグループ公式のユーチューブ動画です

「リアリィ」を言わないCM

※アサヒグループ公式のユーチューブ動画です

リアリィを言わなくなった理由、原因

公式のアサヒ ザ・リッチのホームページを見てみると、4つの15秒のユーチューブの動画があります。半分の2つは「リアリィ」と言っている動画です。つまり言わなくなったわけではなく、言わないバージョンがあるだけです。

※放映されるCMは言わないバージョンでしょうか?実際に流れてくるCMは言わないバージョンばかりです。
2020年5月10日現在

では、なぜ言うバージョンと言わないバージョンがあるのでしょうか?

それはアサヒザリッチのキャンペーンに関係あるかもわかりません。
下記のキャンペーンです。
\飲んで一言大募集!/(キャンペーンは4/10に終了しています。)
アサヒザリッチ飲んで一言 をつけてアサヒザリッチ飲んだ感想を投稿しよう!抽選で100名様にアサヒ ザ・リッチ6本プレゼント

「リアリィ」のインパクトが大きいため、この「飲んで一言大募集」のキャンペーンがあったとも考えられます。
またこのキャンペーンの「一言大募集」のため、あえて「リアリィ」を言わないバージョンもあるのではないでしょうか?

アサヒ ザ・リッチのホームページには理由は明記されてないので憶測になりますが。

スポンサーリンク

リアリィを言うか言わないかどちらがいい

では実際に「リアリィ」に関しての評判はどうでしょうか?SNSを見てみましょう。

やはり「リアリィ」はインパクトがあって評判はいいようです。
ちなみに私が見る限りでは、「リアリィ」を言うのが嫌だという投稿はありませんでした。

スポンサーリンク