何事もポジティブ思考で過ごしたい。
料理・食事 PR

三宝亭(新潟)の五目うま煮麺の値段とカロリーが気になる!

三宝亭の一番人気の五目うま煮麺は、新潟県では、当たり前のソールフードのようです。
三宝亭は、新潟県を中心としたチェーン店です。数々のメディアでも取り上げられている五目うま煮麺を紹介します。

スポンサーリンク

三宝亭の五目うま煮麺の値段

三宝亭の五目うま煮麺の値段は、消費税込で858円です。(2021年8月現在)

三宝亭の五目うま煮麺のカロリー

五目ラーメンのカロリーは、一人前 660kcal。
※Slismのカロリー計算より

実際のの三宝亭の五目うま煮麺のカロリーは、わかりませんが、
同じぐらいの、660kcalぐらいあるのではないでしょうか?

ちなみに、
醤油ラーメン一人前 470kcal
米1合(約2膳) 534kcal
なので、五目ラーメンのカロリーは、具材もたくさん入っている分、高めなのでしょう。

新潟の三宝亭とは?

新潟の三宝亭は、レストラン三宝、さんぽう亭、三宝茶楼、楼蘭等を運営する三宝グループの一つです。

三宝グループ

本社は新潟市にある株式会社 三宝 が運営しています。

三宝の創業は、1967年4月 設立は1975年4月
創業当時からから中華料理の調理技術と美味しさのこだわりを持ち続けています。
チェーン店を展開しています。

三宝の味のこだわり

スープ

厳選した鶏や香味野菜、たっぷりの煮干しで丁寧にスープを炊きます。

自家製中華麺

熱々の餡にも伸びにくい力強の「麺無双」の中華麺、 北海道産小麦100%の東京ラボ専用麺、など自家製麺にこだわっています。

三宝亭 五目うま煮麺とは?

海老、イカ、うずらの卵、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、白菜等、豊富な具材が使われた餡がかかっています。

醤油味のスープは、あっさりしていながら旨味たっぷりです。

具材の旨味も溶け込んでいて、海鮮エキスをプラスしているかの様な強い旨味が特徴的です。

多加水の細麺にスープや餡が良く絡みます。

三宝亭の五目うま煮麺の口コミ

三宝亭の五目うま煮麺がインスタに投稿されている口コミを見てみましょう。

スポンサーリンク
関連記事