MENU
何事もポジティブ思考で過ごしたい。
便利グッズ・アイテム

マスクが大きい時の結び方と横の隙間をなくす方法

マスクが大きい時、マスクをフィットさせるための紐の結び方と マスクの横の隙間が開くので、隙間をなくす方法をまとめました。

スポンサーリンク

マスクが大きい時の結び方と横の隙間をなくす方法

こちらの方法は、マスクを切らずに縫わずに、マスクに紐をある方法で結ぶだけで、紐も短くできるし、マスクの横の隙間もなくしてフィットさせる「一石二鳥」の方法です。

【ユーチューブ動画】マスクが大きい時の結び方と横の隙間をなくす方法

【画像と説明】マスクが大きい時の結び方と横の隙間をなくす方法

①マスクの内側の上下を2つに折り、マスクの紐の端を揃える


②揃えた紐を結ぶ(左右とも)

③紐で結んだマスクの端をひっくり返して、手前に出す(左右)

④マスクの形を整えて、装着

マスクの紐の結び方-簡単に長さ調節できる

マスクの紐を切らずに長さ調節ができ、結び目も簡単に解くことができる方法です。

【ユーチューブ動画】マスクの紐の結び方-簡単に長さ調節できる方法

【画像と説明】マスクの紐の結び方-簡単に長さ調節できる方法

①マスクの紐でわっか(丸)を作る
(どちら側が上になってもいいですが、ここでは、左側が上の説明をします)

②左側の紐をわっか(丸)へ下から入れる

③右側の紐を引っ張って、絞る(出来上がり)

④調節は、左側の紐で調節できます

⑤結び目を解くには、左側の紐を引っ張るだけで、簡単にできます。

マスクの横の隙間をなくす方法

①(100均の)シーラーを使う方法
②③ステープラー(ホッチキス)を使用する方法
④結ぶだけの方法-このサイトで1番初めに紹介した方法と同じ方法

【ユーチューブ動画】マスクの横の隙間をなくす方法

こちらは7分の動画で4つの方法が紹介されていました。

マスクの紐で耳が痛くならない方法

マスクを、ずっとつけていると、耳が痛くなります。
ついついフィットしているマスクを緩めてしまうので、マスクする意味が半減してしまいます。
マスクの紐が耳に当たって、痛くなるのを避ける方法を紹介します。

使うものは、輪ゴムかクリップです。
マスクの紐を耳にかけないで、マスクの紐の両端を輪ゴムかクリップで連結させて、お面のような感じでマスクを着けます。

【ユーチューブ動画】マスクの紐で耳が痛くならない方法

スポンサーリンク