何事もポジティブ思考で過ごしたい。
ドラマ・映画・演劇 PR

【この恋あたためますか】北川里保役の女優は誰?石橋静河の両親と姉も有名人?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年10月スタートTBS系火曜10時ドラマ「この恋あたためますか」が放送されます。
舞台はコンビニで4角関係の「スイーツ×ラブ」ストーリーです。出演される石橋静河が気になったのでリサーチします。

スポンサーリンク

北川里保役の女優は誰?

コンビニ本社「ココエブリィ」商品部スイーツ課に勤務する北川里保役は
石橋静河(いしばし しずか)です。

両親が俳優のため、親の七光りと言われたくないため、芝居をやらないつもりが、15歳の留学経験を機に変化が起きたようで、今の事務所から声をかけられて、2015年にデビューしました。

北川里保はどんな役?

主人公の21歳のコンビニ店員・井上樹木(いのうえ きき)が思いを寄せる樹木が働くコンビニチェーンの社長・浅羽拓実(あさば たくみ)と何かありそうです。

また主人公と一緒にスイーツ開発をする開発員役のです。

石橋静河のプロフィール

生年月日1994年7月8日出生地東京都身長163 cm活動2015年~事務所Plage

【石橋静河の主な出演作品】
映画
『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』(2017年) 主演・美香 役
『きみの鳥はうたえる』(2018年)ヒロイン・佐知子 役
テレビドラマ
『半分、青い。(2018年4月-9月朝ドラ) 萩尾(旧姓 : 日野)より子 役
ウェブドラマ
『東京ラブストーリー』(2020年)ヒロイン・赤名リカ 役

石橋静河の両親と姉も有名人

石橋静河の父は俳優の石橋凌(いしばし りょう)

【石橋凌のプロフィール】

生年月日1956年7月20日
出生地福岡県久留米市
血液型AB型
活動1978年~
事務所ENTER the DEE

【主な出演作品】
映画
『ア・ホーマンス』
『キッズ・リターン』
『オーディション』
ドラマ
『武田信玄』
『あしたがあるから』
『教師夏休み物語』
『お金がない!』
『眠れる森』
『蘇える金狼』
『ビギナー』
『ハルとナツ 届かなかった手紙』
『相棒』
『龍馬伝』
『スモーキング』

石橋静河の母は女優の原田美枝子(はらだ みえこ)

【原田美枝子のプロフィール】

生年月日1958年12月26日
出生地東京都豊島区
血液型A型
活動1974年~
事務所舞プロモーション

【主な作品】
映画
『恋は緑の風の中』
『大地の子守歌』
『青春の殺人者』
『乱』
『火宅の人』

テレビドラマ
『北の国から』
『太平記』
『華麗なる一族』
『坂の上の雲』
『新参者』
『流れ星』
『幸せになろうよ』
『僕のいた時間』

石橋静河の姉シンガーソングライターの優河yuga

【優河のプロフィール】

生年月日1992年2月2日
出身地東京都
活動2011年(シンガーソングライター)~

【作品】

2015年11月、1stオリジナルフルアルバム『Tabiji」をリリース。
2017年2月、おおはた雄一とのツアーの集大成となるミニアルバム『街灯りの夢』(ライブ会場限定販売)をリリース。
2018年3月に待望の2nd full album 『魔法』をP-vineレコードからリリース。
2019年、中野量太監督の『長いお別れ』の主題歌 “めぐる”同タイトルのEPをリリース。
2020年4月に上演されるミュージカル”VIOLET”に主役 Violet役として出演も決定。

まとめ

石橋静河は二世ですが親の七光とも世間では言われないのは、演技に定評があるからでしょう。独特の雰囲気を持っていて演技派女優といわれています。

姉の優河はシンガーソングライターですが優河も親の七光といわれず、地道に頑張っています。2017年にユニクロのCMで石橋静河と共演しています。

欲を言えば家族一家の団らんを見たいですね。

新谷誠役の俳優の仲野太賀のことをまとめた記事はこちら

【この恋あたためますか】新谷誠役の俳優は誰?仲野太賀の父と兄も有名人?2020年10月20日(火)よりTBS系で「この恋あたためますか」のドラマが放送されます。 主人公の井上樹木(森 七菜)とどのような関...
土屋弘志役の俳優の長村航希のことをまとめた記事はこちら

【この恋あたためますか】土屋弘志役の俳優は誰?長村航希はおたけとそっくり?TBSの火曜ドラマ「この恋あたためますか」が10月20日に始まります。 主演・森七菜と中村倫也のラブストーリーです。キャストで土屋弘志...
藤野恵役の女優の中田クルミのことをまとめた記事はこちら

【この恋あたためますか】藤野恵役の女優は誰?中田クルミの妹はみのりTBSの火曜ドラマ「この恋あたためますか」が10月20日に始まります。 主演・森七菜と中村倫也のラブストーリーです。キャストの藤野恵役...
スポンサーリンク
関連記事