何事もポジティブ思考で過ごしたい。
家事 PR

風呂職人の使い方と口コミ!通販ホームセンター情報

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

風呂職人は、排水口もキレイになるというお風呂の洗剤で、2020年10月には「儲かる洗剤」50億円売上げるバカ売れ洗剤ということでテレビ番組で紹介されました。排水口もキレイになるというお風呂の洗剤「風呂職人」を紹介します。

スポンサーリンク

風呂職人(洗剤)とは?

風呂職人(洗剤)は、お風呂のこびりついた水垢やヌメヌメがピカピカになります。

ハウスクリーニングの社長が作った業務用住居洗剤です。
頑固な湯垢、石鹸カスを浮かすのではなく、ドロドロに溶かして洗浄します。

ポリバスやステンレス浴槽、壁や床、洗面器、蛇口などに使用できます。
乾くと白く残るアルミドアやシャワーホースもキレイなります。

風呂職人(洗剤)の内容

商品タイプ:液体
成分:アニオン系界面活性剤、両性界面活性剤、グリコール系溶剤、有機酸
液性:酸性
用途:浴室用(ホーロー製、大理石製の物はごくまれに軽度の変色が見られる場合があります。目立たないところで試してからご使用下さい)

風呂職人(洗剤)は排水口もキレイ?

排水口もキレイになるので、風呂職人でお風呂を洗うと一石二鳥というわけです。

風呂職人(洗剤)の使い方

①全体に水(またはお湯)をかけ、湿らせます。
②風呂職人をスポはンジに含ませ、汚れた部分に塗布します。
③10分以上放置(汚れを分解)します。
※表面が乾かないようにしましょう。
④スポンジやナイロンブラシを水につけながら擦りこすり洗いをし、水かお湯ですすぎます。
※汚れが落ちにくい場合、放置時間を長くするか再度同じことを繰り返してください。

使用上の注意

●塩素系薬品、洗剤と一緒に使用しないでください。
●他の洗剤と混ぜないで使用してください。
●作業するときは専用の用具、容器を十分洗浄し使用してください。
●十分換気をし、ゴム手袋、保護メガネを着用し作業してください。
●洗剤塗布後は滑りやすくなっておりますので足下には十分注意してください。
●容器から出した洗剤は元の容器に戻さないでください。
●必ず目立たないところで試して変色が見られないか確認してからご使用ください。

応急処置

●万が一目に入った場合はこすらずに流水で15分以上洗い流してください。
●異常のある場合は必ず医師の診断を受けてください。
●万が一飲み込んだ場合は、直ちに大量の水、牛乳や生卵を飲ませる処置をし、速やかに医師の診断を受けてください。
●皮膚や衣類に洗剤が付着した場合、すぐに水やぬるま湯で十分に洗浄してください。

スポンサーリンク

風呂職人(洗剤)の口コミ

風呂職人は通販ホームセンター情報


風呂職人 ビバホーム

風呂職人 カインズ

まとめ

風呂職人の洗剤は、魔法のようにすべての汚れが落ちるわけではありません。
材質自体に浸みこんでしまった汚れは材質を削らない限り汚れは落とせません。

材質自体に染み込む汚れは、長年の蓄積された汚れでしょう。こまめに掃除をする人は、このような材質自体に染み込む汚れは少ないと思います。

頑固な汚れは、日頃の手入れも左右するのでしょう。

私は掃除が苦手なので、排水口もキレイになり他の洗剤より汚れが取れるなら、一石二鳥だし、使ってみたいと思います。

また東急ハンズのバイヤーもベタ惚れ商品ということです。どのくらい効果があるか試したいですね。

スポンサーリンク
関連記事