日常

川津尚美カリスマ家政婦(家事代行ベアーズNo1)スゴ技とは?予約とれない!

 2020年11月2日(月)22時30分~所JAPAN(フジテレビ)【家事のプロ予約のとれないスーパー家政婦】が放送されます。業界大手である家事代行サービスのベアーズの中でもNO.1の川津尚美さんのことを調査しました。

スポンサーリンク

川津尚美さんとは?

家事代行ベアーズの教育担当教官でもあります。
6,000件以上のサービスを提供し、10年以上のキャリアをもつカリスマ家政婦です。

スタッフ約5,000人の中でも人気No.1(ナンバーワン)で、過去には5つ星ホテルで一流の接客を学び、年間500件の依頼をこなすスタッフです。

予約が獲れない状況!?

川津尚美さんは、標準料金の約2倍の料金プランで来てもらえるようです。
ただ人気がありすぎて予約がとれない状況のようです。

川津尚美【ベアーズHPよりhttps://www.happy-bears.com/company/kaji_seven】

得意な家事

掃除・アイロン・収納
テレビ、雑誌、セミナーなどでも活躍中です。

出演メディア

TBS「ビビット」

TOKYO MX「東京電波女子」

小学館「Domani」

関西テレビ放送「有吉弘行のダレトク!?」

テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」

TBS「この差って何ですか?」

世界文化社『No.1家事代行「ベアーズ」式 楽ラクうちごはん』

スゴ技裏技とは?

スーパー家政婦と呼ばれる川津尚美さんが、大家族でおなじみの有名人ファミリーのお宅へ!制限時間内に依頼された家事を全て完了できるのか!?

「家事代行」サービスの裏側ということで、強力洗剤もアイデアグッズも使わないスーパー家政婦の掃除&片づけテクニックも披露されるようす。

スポンサーリンク

家事代行のベアーズ

設立から来年で20周年を迎える老舗・家事代行サービスです。

事業所は、全国展開されていて、日常の掃除から、料理、洗濯、アイロン掛けなど、家事全般業務をします。

高いサービスと信頼性が評価されて、2017年には家事代行サービス認証を受けています。

川津尚美さんのQ&A

3時間でどれだけの家事ができる?
「部屋の大きさや汚れ具合にもよって違うことを前提に一般的には・・・

掃除のみの場合

水まわり4か所(台所のシンク、洗面台、風呂、トイレ)
リビングの掃除機がけ

※徹底的に汚れを落としたい場合、お風呂場は最低でも3時間はかかります。
その場合は、ハウスクリーニングサービスがオススメとのことです。

用意しておくといいグッズは?

「ベアーズが当日持っていく掃除道具は雑巾のみです。

洗剤やスポンジなどの用具は、ユーザーが普段使っているものを使用します。

なので、カビ取り剤や重曹などがあると、よりきれいできるので、用意しておくと便利です。

道具では、毛の長い硬めのブラシがあると、凹凸のある浴室の床の汚れが取れやすいです※ハブラシは毛がやわらかいので、床掃除には向いていないとのことです。

子供をおいて出かけるのは可能?

もし、1、2歳児などベビーシッターとして付き添わなければいけない場合は、ベビーシッターの研修を受けたスタッフを手配するので、お問い合わせのときに事前に伝えてください。

貴重品の管理はどこまでやるべき?

貴重品は、基本ユーザーの方が管理してください。
これに関しては、ユーザーの方が管理するか、ベアーズのスタッフを信じていただくしかないですね。

また、掃除中にベアーズのスタッフのミスで破損事故を起こしてしまった場合、会社の保険で対応しています。

まとめ

家事代行-家政婦さんは、豪邸に住むお金そ持ちが利用しているイメージでしたが、近年は、単身者の需要や家事の苦手な人なども利用が拡大しているうです。

いろんなテレビ番組でも、家事代行サービスの紹介を見るようになりました。
これからますます高齢化社会になると、家事代行の需要は増えると思います。

スポンサーリンク