日常

オゾン除菌スプレー「アルタント」はコロナに有効?通販情報も[2020.9帯広畜産大学の検証]

オゾンを活用したスプレー式除菌剤「アルタント」がコロナに有効であると検証されたようです。オゾン除菌スプレー「アルタント」を増産し、一般向けに販売を始めました。「アルタント」とは何か?通販情報なども紹介したいと思います。

スポンサーリンク

オゾン除菌スプレー「アルタント」とは?

ウイルスの不活化効果で知られるオゾンを活用したスプレー式除菌剤です。
オゾンの強力なパワーで、あらゆるウイルス・菌を除去します。
東京消防庁、防衛省、法務省管轄など官公庁で採用されています。

2020年9月に帯広畜産大学の検証で新型コロナウイルスへの有効性が確認されたとのことです。

「アルタント」は、アルコール製剤にオゾン(O3)を溶解させ、そのオゾン(O3)の酸化力により幅広いウイルス・菌を不活化、除菌します。

「アルタント」の安全性

「アルタント」は安全なのでしょうか?
ヒトに対して:アルコール製剤並みの低刺激で安全とのことです。

「アルタント」中のオゾン(O3)は微量で、除菌作用後にO2+Oに分解します。(試験機関:日本食品分析センター)

環境除菌する目的では、人体に70%アルコール並みの低刺激です。(眼刺激性、経口毒性試験における)

一般的な消毒剤の殺菌力と安全性 比較

殺菌力と安全性を模式的に示したものです。

「アルタント」の使い方

ウイルス・菌の付着が気になるところや対象物に約20センチ以上離してまんべんなく噴霧して下さい。
必要に応じて約5分以上放置して下さい。

「アルタント」の取り扱い方法

・10〜20分で揮発するので後処理が不要です※拭き取りをしなくても大丈夫です。
・希釈調整が不要
・腐食・変色がないのであらゆる素材に使用できます
・3年間保管可能です

「アルタント」の成分と価格

発売日:令和2年4月28日
内容成分:イソプロピルアルコール、イソパラフィン、オゾン(O3)
使用回数
70ml:約220プッシュ
1,700円・・・携行用に便利なサイズです。
「アルタント」 スプレー(200ml)3,200円

スポンサーリンク

「アルタント」の通販情報

「アルタント」が一般に販売されるようになりました。
楽天でも購入できます。

アルタント スプレー 200ml 約650プッシュ

「アルタント」70ml 約220プッシュ

歯科機器ベンチャー「Eテック」とは?

【 本社・医療機器開発研究所 】
〒650-0045 兵庫県神戸市中央区港島9丁目1番地 神戸医療産業都市内KIO316号室
TEL:078-335-5425FAX:078-335-5426

「アルタント」はコロナに有効!

特徴

オゾンの強力な除菌力はよく知られています。
「アルタント」は、特許技術でオゾンを、70%アルコールに溶解させた除菌剤です。
これにより、あらゆるウイルス・菌を除去できる、強力な除菌力がありながら低刺激な除菌剤の開発となりました。

2020.09.30に国立帯広畜産大との共同研究により、新型コロナウイルスCOVID-19 SARS COV-2不活化を立証しました。

日本、米国、イギリス、フランス、ドイツ、台湾、韓国で特許取得(2020年10月現在)

帯広畜産大学の検証

国立帯広畜産大との共同研究により、新型コロナウイルスCOVID-19、SARS COV-2不活化を立証
: 国立帯広畜産大との共同研究による

帯広畜産大学とは?

帯広畜産大学(おびひろちくさんだいがく、英語: Obihiro University of Agriculture and Veterinary Medicine)は、日本の国立大学です。

「北のフロンティア~食を支え,くらしを守る~」が基本方針の人材育成と社会貢献を目指す大学です。

本部住所:北海道帯広市稲田町西2線11番地

使用上の注意

容器をよく振ってからご使用下さい。
換気の良いところでご使用下さい。
換気をしているところでも、アルコール臭が無くなってから入室して下さい。
飲用しないで下さい。
アルコール過敏症の方は使用しないで下さい。
他の製品との併用は絶対にしないで下さい。
人体、動物に直接使用しないで下さい。
用途以外には使用しないで下さい。
立てて冷暗所(40°C以上にならないところ)に保管して下さい (天地無用)。
小児の手の届かない場所に保管して下さい。
開封後は6ヶ月以内に使いきって下さい。
使用期限3年をお守り下さい。
一部の部材(金属(未塗装の鋼材、銅、真ちゅう)、樹脂(アクリル、ABS)、天然ゴム等)、精密機器、白木や桐の家具、皮革類、毛皮、貴金属、金箔・絹製品、和装品、漆器、大理石等には使用しないで下さい。
使用中または使用後に、悪心、咳込み、皮膚や目の違和感が現れた場合は使用を中止して下さい。症状が残る場合は医師に相談して下さい。
食品など口に含んだりするものには使用しないで下さい。
希釈して使用しないで下さい。
使用環境により、においが変化することがありますが、効果に影響はありません。
他のアルコール除菌剤とは異なる独特のにおいがしますが、換気の良い場所では直ぐに消えます。
応急処置
万一火災が発生した場合は、アルコール用消火器で消して下さい。
万一目に入った場合はこすらず、大量の水で洗い流し、医師に相談して下さい。

スポンサーリンク