何事もポジティブ思考で過ごしたい。
人物・キャラクター PR

工藤あき(医師)の出身大学や経歴は?旦那の工藤孝文と夫婦で共著も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年11月4日(水)21時00分よりホンマでっか!?TV(フジテレビ)が放送されます。
評論家に医師の工藤あき医師が出演されます。工藤あき医師の旦那さんである工藤孝文医師と出演されたり本も出されたりしています。今回は、工藤あき医師だけの出演のようです。

スポンサーリンク

工藤あき(医師)とは?

工藤あき(医師)は、福岡県みやま市の医院で内科医をされています。
消化器内科医として、腸内細菌・腸内フローラ、腸活×菌活を活かしたダイエット・美肌・エイジングケア治療にも力を注いでいます。

また、漢方医として「植物由来で内面から美しく」と、日本でのインナーボタニカル研究の第一人者としても注目されています。

工藤あき(医師)の出身大学や経歴

出身大学

久留米大学医学部です。

※工藤孝文、工藤あき著書である「体が整う水曜日の漢方 一週間にひとつおいしい食薬習慣」より工藤あき医師の出身大学がわかりました。

テレビ出演

・NHK『ひるまえほっと』
・フジテレレビ『ホンマでっか!?TV』
・テレビ朝日『ワイドスクランブル』
・テレビ朝日『スーパーJチャンネル』
・テレビ朝日『グッドモーニング』
・韓国SBS『日曜特選「乳酸菌」』

専門分野

一般内科、消化器内科、胃カメラ、糖尿病・高血圧・脂質異常、漢方外来

勤務先

工藤内科で副医院長です。
〒835-0013 福岡県みやま市瀬高町太神1334-1
TEL:0944-63-7711
FAX:0944-63-7741

旦那である工藤孝文とテレビ番組に出演

工藤孝文は、内科医で、糖尿病内科医・東洋医学医です。

勤務先も工藤あきと同じ、工藤孝文 医師も工藤内科で勤務し、副医院長をしています。

夫婦や単独でたくさんのメディアに出演されています。
また夫婦でたくさんの本も出されています。※工藤孝文 医師単独でも出されています。

スポンサーリンク
関連記事