何事もポジティブ思考で過ごしたい。
ショッピング PR

LINEウォレットのマイランクのお知らせ通知の意味とは何?本物or詐欺の偽物サイト?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 最近あまりLINEを使わないので、LINEがくると「ビクッ!!」とします。
今日LINE通知がきたので見てみると・・・
LINEウォレットからの「マイランクのお知らせ」という通知でした。初めてこのような通知がきたので本物なのか調べました。

  • LINEウォレットからのお知らせ
  • 本物か詐欺の偽物サイトか?
  • お知らせを来ないようにする方法は?
スポンサーリンク

LINEウォレットからのお知らせ

スマホのLINE通知が「ピンポ~ン」となったので見てみると・・・
LINEウォレットからでした。
マイランクのお知らせと緑色で書いてあります。
そしてR(ランクでしょうか)レギュラーと大きく書いていてLINEポイントクラブ・・・ランクと特典ののお知らせのようです。

私と同じように通知が来て驚いている方たくさんいます。

本物か詐欺の偽物サイトか?

このLINEウォレット通知は本物です。
通知は公式のLINEアカウントから来ないで、公式のLINEウォレットから来ます。

何故通知が来たのか

LINEウォレットを使ったこともなくても、LINE Payを登録している人にランクのお知らせが通知が来るようです。
LINEポイントクラブが導入されたので、その案内通知です。

※LINE Pay「マイカラー」は2020年5月1日9:59をもって終了し、同日10:00よりLINEポイントクラブに変更となります。

お知らせを来ないようにする方法は?

全く使わないので、今後お知らせなど来ないようにする方法はあるのでしょうか?
残念ながらできません。
トークでブロックすることもできません。通知OFFにするしかないです。
(トークでLINEウォレットを表示させ通知OFFにする)

LINEウォレットからのお知らせは偽物の詐欺メールでも迷惑メールでもなかったのですが、ほぼ使っていないので、今回のように通知があると心配になります。全く使わないし、ポイントも0なので解約をしてもいいのですが、何か得なことや今後利用するかもわからないので、解約はためらいます。今回お知らせの特典とかを見ると、利用してみようかなと思います。

スポンサーリンク
関連記事