観光

逗子珠屋洋菓子店ザバロールお取り寄せ通販サイト(ネットショップ)は?

 5月12日の火曜サプライズは良純&一茂&DAIGOの60分1本勝負ということで、石原良純が生まれ育った逗子が舞台です。少年時代から好きな「ザバロール」を試食。その後中逗子海岸や行きつけイタリアンで名物のシラスピザも堪能したようです。

石原家が愛用している洋菓子屋さんの「サバロール」気になったので調べました。

スポンサーリンク

珠屋洋菓子店(たまようがしてん)

石原良純が少年時代逗子に住んでいた時にお気に入りのケーキ屋さんです。
住所:神奈川県逗子市逗子1-5-8
営業時間
売店10:00~19:00 喫茶11:00~18:00(ラストオーダー17:30)
※新型コロナウイルス感染拡大の影響で変更の可能性があります。

珠屋洋菓子店のインスタグラム

この投稿をInstagramで見る

逗子市逗子にある珠屋洋菓子店に行って来ました🙂 一年ぶりの訪問です。 ザバロール、デビルス、サバリンに使用のバタークリームはガッチリ濃厚。 メロンケーキの生クリームもミルキー感が強い。 桜のケーキは中に抹茶の生地で季節感あふれる一品。 唯一の口直し?になりそうなデザートカップはプリンアラモードでした。 ゼリーもまだ時期的にショーケースになく全体的に重い品の印象です。 帰り道にどうしても塩っぽいものが食べたくなりラーメンを。スープが物凄く美味しく感じました。さんざんケーキを食べたのにラーメン完食って不思議です❔#珠屋 #珠屋洋菓子店 #逗子市 #ケーキバイキング #ケーキ食べ放題 #ザバロール #サバリン

ばうい(@bawwi222)がシェアした投稿 –

チョコレートロールケーキ「ザバロール」

石原良純が少年時代から大好きな「ザバロール」
一緒にロケをした長島一茂は「素朴な味」とのこと。石原良純が「ピーチロール」を石原良純の兄が好きだった「エクレア」をDAIGOが試食しました。

ザバロール

1本2280円(税抜)
創業以来のロングセラーでベストセラー※会社設立 1950年1月10日
ココアスポンジに芯は珠屋特製バタークリームを巻き込み、外側を厳選したチョコレートでコーティングしています。
テレビ番組や雑誌などでも数多く紹介されているヒット商品です。
(小麦・卵黄・卵白・乳製品)

ザバロールの名前の由来は、ザッハトルテからきているようです。

ザッハトルテ(独:Sachertorte,ウィーンではサハトルテかサッハートルテ)は、オーストリアのホテル・ザッハーおよび洋菓子店・デメルで提供されている菓子(トルテ)である。古典的なチョコレートケーキの一種。ザッハートルテとも呼ばれる。 出典:Wikipedia

この投稿をInstagramで見る

石原良純さんはじめ 様々な芸能人が御用達(>_<) 逗子の有名洋菓子店♪( ´θ`)ノ ㅤ ◦珠屋洋菓子店 駅から少し歩いた商店街の右手にあり 外観は、格式の高そうなテイクアウト専門の ケーキ屋さん!?という雰囲気です(笑) ※あくまで個人の感想です 入るとすぐにケーキの並んだショーケースがあり 奥にイートインコーナーがあります\(^o^)/ イートインコーナーはテーブル席や カウンター席があり、すごく 落ち着く雰囲気です(>_<) ㅤ ⚪︎ケーキセット(300円台のケーキ2つ+ドリンク)1000円 ・ザバロール(単品360円) チョコのロールケーキで表面が柔らかくて しっとりとしたチョコで覆われています(>_<) 中はチョコのスポンジとクリームですが 一口食べて…美味しい&懐かしい(>_<) 懐かしさを感じるチョコの風味\(^o^)/ そして甘過ぎない上品な甘さ(>_<) すごく美味しい♪( ´θ`)ノ ㅤ ・ピーチロール(単品360円) 見た目は一般的なロールケーキな感じですが こちらも上品な甘さ\(^o^)/ そして中に桃の果肉が入っているのですが 柔らかくてすごく美味しい\(^o^)/ スポンジもふわふわでクリームが上品 ピーチはしっとりと美味しい♪( ´θ`)ノ すごく素敵なロールケーキでした\(^o^)/ ………………………………………………… 今日は久々のお休みだったので 朝早くから出かけよう\(^o^)/と 7時に起きる予定が…起きたら8:30( ̄◇ ̄;)(笑) えっ💦どうしようかなぁ~と悩んでるうちに 二度寝してしまい起きたら12時(; ̄ェ ̄) まあ、良い💦今から出かける準備をしよう✨ と思いつつ録画番組を観ながら横になって 気付けば14:30( ̄◇ ̄;)(笑) まあ、夕方からのお出かけで良いか💦 と思いつつ…ふと寝てしまい… 起きれば17:00( ̄◇ ̄;) もう出かけるのを諦め洗い物をし炊事をし お風呂に入ってTVを観てたら… こんな時間になりました(; ̄ェ ̄)(笑) 不毛な一日とは、こういう事を言うんだろうな💧 良かった事と言えばハードディスクの 容量がかなり空いた事(>_<)(笑) お陰様で、予約録画をたくさんできる(>_<)(笑) 若い頃は疲れて寝て気付けば夕方💦 という事はありましたが… 歳を重ねると、途中でしっかりと 目が覚める( ̄◇ ̄;)(笑) トイレの為に起きて…喉が砂漠のようになり 水分補給の為に目覚め…誰にも会ってないし 何かアクシデントがあった訳でもないのに 老いを感じる、ある日の休日でした( ̄◇ ̄;)(笑)

しん(@winwin.shin)がシェアした投稿 –

お取り寄せはできる?通販サイト(ネットショップ)

電話・FAXでの注文も可能です。
またインターネットでの注文も可能です。
TEL:046-871-2242
FAX:046-871-2087
お店のホームページからネットショップを選んでください。
珠屋洋菓子店 ホームページ

スポンサーリンク