日常

フトン巻きのジローの使い方!羽毛布団とぬいぐるみ丸洗い方法は?

2020年11月22日(日)18時30分~つぶれない店【TBS】は、沖縄からやってきた話題の店「フトン巻きのジロー」って何!?急成長中!布団をまさかの丸洗いするコインランドリーのヒミツを徹底調査!が放送されます。フトン巻きのジローについて調べました。

スポンサーリンク

フトン巻きのジローとは?

フトン巻きのジローはフトンが丸洗いできるコインランドリーのことです。
ふかふかでダニやホコリもとれる、新品同様のような仕上がりだと評判をよんでいます。

フトン巻きのジローは沖縄から始まり、関東を中心に拡大しています。

フトン巻きのジローの仕上がりの秘密

①フトン巻き

フトン巻きとは、初めて敷きフトンの洗濯機洗いを可能にした洗濯方法です。
フトンを丸洗いすることで形崩れをしない。また繊維の奥の汗の成分からダニ、ホコリ、カビ、雑菌類なども洗い流すことができます。

②アレルギー対策

フトン巻のジローは医療ベンチャーと共同でフトンの環境改善に取り組んでいます。

③マイナスイオン水

滅菌力が高いと認められている「マイナスイオン水」を使用しています。

④スタッフが常駐

コインランドリーは、スタッフがいない場合が多いのですが、フトン巻きのジローは、店内にスタッフがいて安心です。

フトン巻きのジローの使い方

フトン巻きのジローの店舗により、サービス内容や料金が異なります。

フトン巻きのジローのサービス

お任せ洗い

1部の店舗では、お任せ洗いは、スタッフに任せるだけです。
洗濯、乾燥までやってくれます。

セルフ洗い

自分でコインランドリーを利用して選択します。

宅配クリーニング

一部の店舗のみの利用となります。
フトン巻きのジローに電話します。
翌日に、集荷、配達が可能となります。

スポンサーリンク

フトン巻きのやり方

フトン巻きのジローの公式のユーチューブでやり方が説明されています。

羽毛布団丸洗いの洗い方

ぬいぐるみ丸洗い

ぬいぐるみもなかなか洗わないですね。ぬいぐるみは、洗わないと、ダニやホコリの温床になっている可能性があります。フトン巻きのジローのコインランドリーで洗いましょう。

フトン巻きのジローの利用口コミ

フトン巻きのジローを利用した口コミは、布団がふかふかになったようです。

まとめ

布団は、毎日、それこそ1日24時間の内、約1/3の8時間使用しています。定期的に清潔に洗って、新品同様にその上ふかふかな布団になるなら、フトン巻きのジローを利用したいですね。近くにはないのが残念です。

スポンサーリンク