何事もポジティブ思考で過ごしたい。
料理・食事 PR

【浅草グルメ】デンキヤホールのオムマキとゆであずきとは?テイクアウト情報も!

常連が集うという創業100年以上の純喫茶の浅草グルメのデンキヤホールは、レトロな雰囲気でゲーム台のテーブルもあるようです。
オムマキとゆであずきが有名で人気です。オムマキとゆであずきとは?レシピについても調査しました。

スポンサーリンク

デンキヤホールのオムマキとは?

デンキヤホールのオムマキは、見た目、一見 オムライス!なのですが、中身は焼きそばです。
創業100年以上のデンキヤホールで100年前から、オムマキのメニューがあるようです。

焼きそばを卵でまいているのでオムマキなのですが、一般的に「オムソバ」と呼ばれています。
デンキヤホールのオムマキは元祖のようです。

また浅草はソース焼きそばの発祥地とのことです。

オムマキの味

焼きそばは濃いめの味付けでソースが絶品です。麺は、深蒸ししているので、もちもちして美味しく七味の種類も豊富です。そして薄焼きの卵に包まれています。

デンキヤホールのオムマキの評判

デンキヤホールのオムマキの評判は、とてもいいですね。味もおいしくて、デンキヤホールの雰囲気もゆったり過ごせるようです。

デンキヤホールのゆであずきとは?

北海道産小豆「大納言」のみ使用しているようです。優しい豆の甘さが絶妙です。
夏はアイスもあります。

デンキヤホールのゆであずきの評判

デンキヤホールのゆであずきも口コミ、評判がとてもいいです。

【浅草グルメ】デンキヤホールのテイクアウト情報!

ドリンク、アイスクリーム以外の全てのメニューの品はお持ち帰りが出来ます。

電話での注文して、予約しましょう。

電話番号
TEL 03 (3875)2987
FAX 03 (6458)1082

【浅草グルメ】デンキヤホールの営業時間と場所

デンキヤホールの営業時間

9:00~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日

水曜日

※通常営業は 9時より21時です。(ラストオーダー20時30分)コロナウィルスの影響で時間が変更になっている場合があります。

デンキヤホール 公式のフェイスブックで確認しましょう。

デンキヤホールのfacebook

デンキヤホールの場所

〒111-0032
東京都台東区浅草4-20-3

デンキヤホールのこだわり

焼きそばには、祇園から取り寄せた、「黒七味」と「一味」をあずきは厳選した素材を利用しています。

オムマキとゆであずきの動画

まとめ

浅草のデンキヤホールは、公式のホームページでも紹介されていますが、
元祖と言われている「オムマキ」と「ゆであずき」が素材から厳選されこだわりがあり、人気です。

その他のメニューのオムライス、ナポリタンスパゲティ、ホットケーキ、たまごサンドなどもこだわりがあり、レトロな雰囲気の店で食べてみたいですね。

スポンサーリンク
関連記事