料理・食事

ペヤングペタマックスのコンビニ発売はいつから?カロリーや塩分も調査

まるか食品は「ペヤング 超超超超超超大盛やきそばペタマックス」を発売します。発売日やカロリーなども気になったので調べました。

スポンサーリンク

ペヤングペタマックス概要

ペヤングソースやきそばの約7.3倍で、内容量は878gです。
ペヤング史上最大級のボリュームで、半端ではない量マックスな超特大商品です。
※ペヤング ソースやきそば の1個の内容量が120gです。

ペヤング超超超超超超大盛やきそば

つまり7.3人分ということでしょうか!

そして使用するお湯の量は、なんと2200ml(ミリリットル)だそうです。

(コンビニ)先行発売日

11月2日からコンビニで先行発売します。

(一般の)発売日

一般発売は11月16日です。

値段

値段は1個 980円(税別)です。

ペヤングソースやきそばの1個の値段が 193円(税別)なので、5.07倍です。
ペタマックス1個だと、980円で高い!となるのですが、内容量が 7.3倍で値段が 5倍ということは・・・
お得ですね。

5人で食べれば、同じ値段で増量のペヤングソースやきぞばを食べられるわけです。
家族や友達とシェアをして食べればお得です。

塩分とカロリー

カロリー

4,184kcal(キロカロリー)です。

ペヤング ソースやきそば の1個のカロリーは、544kcal(キロカロリー)なので、
カロリーも7.69倍です。

塩分

気になる塩分ですが、24.6gです。
塩分もすごいですね。

ペヤング ソースやきそば の1個の塩分が3.6gなので、6.83倍です。
ただ塩分に関しては、6.83倍なのでカロリーや内容量に比べて、少なめなのでしょうか。

またペヤングのやきそばの塩分も3.6gなので、ラーメンなどと比べると少なめです。
ちなみに日本高血圧学会は、1日に摂取する塩分は6g未満をススメています。

スポンサーリンク

内容

入っているものは、めん、ソース2袋、かやく2袋、ふりかけ2袋です。

作り方

作り方は、通常のペヤングソースやきそばと同じです。
①かやく2袋をめんの上にあけ、熱湯(2200ml)を注いで3分待ちます。
②湯切り口よりお湯をすてます。
③ソース2袋を混ぜ合わせて、ふりかけ2袋をかけて出来上がりです。

まとめ

発売元であるまるか食品(群馬県伊勢崎市)は、「絶対に1人で食べないでください。」と注意書きをするほどの「特大」です。

内容量が通常の7.3倍なので、単純に7人分の量です。
7人分のペヤングを食べれる人は、どのような人なのでしょう。

大食い大会に出るような人は「ペロッ」といける量なのでしょうか?

スポンサーリンク