何事もポジティブ思考で過ごしたい。
料理・食事 PR

上沼恵美子絶賛!カップ麺で作るチャーハンのレシピ【2020.7.10えみちゃんねる】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 7月10日放送の快傑えみちゃんねるは、ココリコ遠藤が上沼に裏ワザの「料理」を!上沼恵美子やゲストの人も試食していましたが、絶賛していたので、作ってみようとレシピをまとめました。

スポンサーリンク

カップ麺で作るチャーハンとは

そのままズバリ、カップ麺チャーハンです。
番組でココリコ遠藤が紹介したのは、緑のたぬきのチャーハンで作ったカップ麺チャーハンがとてもおいしいとのことでした。

ココリコ遠藤は、ユーチューブでカップ麺でチャーハンを作るのを見て、いろいろなカップ麺で試そうと・・
そこで「緑のたぬき」にはまったようです。

というように、他のカップ麺でも美味しいものが、できるのでしょう。

材料・用意するもの

  • 緑のたぬき(天そば)-関西限定
  • ごはん
  • オリーブオイル(炒めるため)
  • 白ネギ
  • ※そして重要なのがフライパン!!小さすぎない方がいいです。フライパンが小さいとふやかした麺の水をとばすのに時間がかかりご飯がベタッとなってしまいます。(私は小さいフライパンで作って、水がとぶのに時間がかかり、ごはんが少しモチモチしてしまいました。)

作り方

  1. ジップロックに緑のたぬき(スープ以外)の麺と天ぷらを入れる
  2. ジップロックの外から麺と具材を細かく砕く
  3. 容器に戻す
  4. 水を入れる(麺がつかるくらい)
  5. フライパンにオリーブオイルを入れ、ご飯・卵・白ネギを炒める
  6. ※火はずっと強火でいいです。

  7. 戻した麺を入れて、さらに炒める
  8. ※ふやかした麺を炒めて水をとばします。

  9. 緑のたぬきに入っている粉末スープをかけて、炒める
  10. ※味付けはこれだけです。

カップヌードル(カレー)チャーハンの作り方(レシピ)ご飯の量に注意!10月20日(火)19時00分~この差って何ですか?(TBS)の番組で、愛されカップ麺の差について放送されます。 日清激推しの「カ...

【試食】スタジオの様子

スタジオでも「ソバめし」と言っていたので、
(私も、ソバめしが大好き)食感も受け入れられると思います。

かおりもいいそうです。
「はじめて食べた味」という声もありました。

上沼恵美子は、揚げ玉が隠し味になっていると絶賛していました。
そして、「おいしくて、悔しくて負けたくないので、来週考えて(挑戦)しようかな。」と言ってました。
実際に、来週何か作ってくるか期待したいですね。

番組を見ていて、どのような味なのか食べてみたくなりました。

上沼恵美子の紹介するものは、何故か試してみたくなりますね。
以前このサイトで紹介したごはんの友もぜひ試してみてはいかかでしょうか?

上沼恵美子の自家製ごはんの友「チーズくらげ」レシピ【6/12えみちゃんねる】新型コロナの影響でのステイホーム。これを乗り切るために6/12の快傑えみちゃんねるでは上沼恵美子が20年間追い続けたというごはんの友「チ...

カップ麺チャーハンのSNS

私にとっても、スタジオでも初めてのことでしたが、ツイッターで調べてみると、結構出てきました。

ココリコ遠藤もユーチューバーからの作り方だったので、すでにやっている人は一定数いるということです。

最後に、今日番組で見たココリコ遠藤の緑のたぬきのカップ麺チャーハンは試食したいと思いましたが、
SNSに上げているカップ麺チャーハンを見ただけだと、共感できない、絶対に食べたいと思わないでしょう。

やはりテレビの力は大きいですね。テレビでやってることは信じてしまいます。

スポンサーリンク
関連記事