何事もポジティブ思考で過ごしたい。
エンタメ

美少年(戦国無双5)徳川家康が岡崎市のイメージキャラクターに!

歴史ドラマと爽快なアクションで人気のあるゲーム「戦国無双」シリーズ。
戦国無双5が2021年6月24日(木)に発売になります。

このことがきっかけで、戦国無双5に登場する徳川家康を岡崎市初の「観光イメージキャラクター」に任命されました。
岡崎にいた頃の「美少年」の家康公がPRされます。再来年の2023年には松本潤主演のNHK大河ドラマも決定しているので、家康人気はますます高まるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

美少年(戦国無双5)徳川家康と岡崎市のコラボの内容

開催期間は、2021年6月24日(木) ~ 2021年8月31日(火)です。

コラボボスターを岡崎市内に掲示

『戦国無双5』と愛知県岡崎市のコラボポスターが岡崎市内各所に掲示されます。

『戦国無双5』の徳川家康の等身大パネル

『戦国無双5』徳川家康の等身大パネルが設置されます。
金色パネル:岡崎城
白色パネル:大樹寺、伊賀八幡宮、滝山東照宮、六所神社、法蔵寺

SNS投稿キャンペーン

そしてなんと言ってもうれしいのが、この企画です。
この等身大パネルの写真を撮って、「#岡崎市戦国無双5」というように
ハッシュタグを付けてSNSに投稿すると、岡崎城でコラボ御城印が入手できるんです。

何としてでも現地に行って、写真を撮ってコラボ御城印がほしくなります。
写真も金色と白色のパネル。もちろん金色目当てではありますが、白色の5枚もそれぞれ背景も撮りたいですよね。

戦国無双5とは?

戦国無双5は、7年ぶりとなるナンバリング最新作で、2021年6月24日(木)に発売されます!

『戦国無双』シリーズは株式会社コーエーテクモゲームスが制作しています。
『戦国無双5』では、キャラクターのビジュアルも一新されているようで、
応仁の乱後から始まる戦国時代が描かれています。
徳川家康のビジュアルがとても美少年で格好良いので、見てみたいですね。(何度もいう!)



徳川家康ゆかりの地、岡崎とは

岡崎は徳川家康公生誕の地です。

天文11(1542)年12月26日、徳川家康は、岡崎城内で生まれました。

そして徳川家康は、6歳で織田信秀(信長の父)、8歳で今川義元の人質になりました。

永禄3(1560)年の桶狭間の合戦で、今川義元が戦死し自立しました。
天下統一の基礎となったのが岡崎です。

東照公産湯の井戸

岡崎城そばにある、家康が生まれたときに産湯に使ったといわれています。

東照公えな塚

家康公のえな(へその緒・胎盤)を埋めたといわれています。

家康の遺言碑

岡崎城の前には、平和を願う家康公の遺言碑もあります。

徳川家康の騎馬像

玄関口の新名所 として、2019年11月、名鉄東岡崎駅北東のペデストリアンデッキ上に、徳川家康像ができました。

松平から徳川に改姓した25歳の家康像です。
騎馬にまたがり弓を手に持っています。

日本最大級の騎馬像で、台座を含めた全高は9.5mです。

銅像の大きさ

高さ 約5.3メートル、奥行き 約4.8メートル、幅 約2.4メートル
台座の大きさ
高さ 約4.2メートル、奥行き 約4.4メートル、幅 約2.2メートル

まとめ

戦国武将の中では、人気のあるのが織田信長、伊達政宗、
徳川家康は天下統一し、江戸時代を築いた人物で苦労人です。
若き日の家康、そして天下統一するまでの秘話などを知りたいです。
それから今後も注目されるであろう岡崎市、観光客が増えることでしょう。
私も行こうと思います。

スポンサーリンク
関連記事