何事もポジティブ思考で過ごしたい。
ドラマ・映画・演劇 PR

【竜とそばかすの姫】通学路のロケ地はJR伊野駅とローソン(高知)

細田監督の話題のアニメ映画「竜とそばかすの姫」の舞台が高知です。
高知では、たくさんのロケ地があり「聖地巡礼」と訪れています。
中でも行きやすいJR伊野駅とローソンが人気です。

スポンサーリンク

「竜とそばかすの姫」通学路のロケ地はJR伊野駅

「竜とそばかすの姫」の映画の中で、通学路のシーンで何度も登場するJR伊野駅(JR土讃線)

改札口や駅前など、重要なスポットのモデルとなっっています。

JR伊野駅へのアクセスと駐車場

JR伊野駅

四国旅客鉄道(JR四国)土讃線の駅
〒781-2110 いの町新町

土讃線とは

土讃線(どさんせん)は、
香川県仲多度郡多度津町の多度津駅から
高知県高知市の高知駅を経て、
高知県高岡郡四万十町の窪川駅に至る四国旅客鉄道(JR四国)の鉄道路線(幹線)です。

駅周辺には駐車場がありません。いの町役場立体駐車場を利用しましょう。

駅周辺の私有地や駅ロータリー内への駐停車はやめましょう。

いの町役場立体駐車場

いの町1700-1
駐車場代は無料です。

「竜とそばかすの姫」のロケ地はローソン伊野駅前店

「竜とそばかすの姫」の映画のCMでも登場するローソンは、ローソン伊野駅前店です。

伊野駅前にあるローソンは入店時のチャイムが「ようこそ、Uの世界へ」になりました。

「竜とそばかすの姫」記念グッズ、コラボ商品 ローソンで販売

「竜とそばかすの姫」がローソンで記念グッズやコラボ商品が続々と販売されます。

ローソン限定「スタジオ地図」

グッズやバナナアイスラテ

「竜とそばかす姫」とローソンコラボは対象のお菓子購入で、細田守作品のクリアファイル全6種類

まとめ

「竜とそばかすの姫」の記念品やコロボ商品がローソンで販売されていますが、とても人気のようです。
例えば対象商品のチョコを3つ購入すると細田監督のクリアファイルが1枚貰える ということですが、
実質無料で貰えるということなので、とてもお得です。食べないのにクリアファイルをもらうために購入するのは、やめた方がいいと思いますが・・・

購入しすぎ、食べすぎに注意しましょうね。

スポンサーリンク
関連記事