テレビ番組

【姉ちゃんの恋人】優輝役の俳優は誰?日向亘の本名やwiki情報をリサーチ?

姉ちゃんの恋人(姉恋)が2020年10月27日(火9)からカンテレ・フジテレビ系で放送されます。このドラマは有村架純の肝っ玉姉ちゃんとイケかわ3兄弟とのやりとりが楽しみなドラマです。そこで二男で優輝(ゆうき・17歳)役の俳優を調べてみました。

スポンサーリンク

(姉恋)優輝役の俳優は誰?

イケかわ3兄弟の二男で優輝(ゆうき・17歳)役の俳優は、日向亘(ひゅうが わたる)です。

2019年の14歳(中学3年)のときにHORIPRO MEN’S STAR AUDITION (ホリプロメンズスターオーディション)~未来のスターはキミ? それとも隣のカレ?~ でグランプリを受賞し、オーディションの副賞の映画とドラマへの出演も決定し、2020年5月に俳優デビューしました。

ホリプロ・オーディションでグランプリの日向亘

(姉恋)優輝役はどんな役?

イケかわ3兄弟の二男・安達優輝(あだち ゆうき)は17歳の高校生役です。

日向亘の本名

日向亘の本名は鍛治原日向(かじはら・ ひゅうが)です。

芸名の日向亘の日向は本名の下の名前です。

所属事務所のホリプロによると・・・
芸名の「亘」は「多くの場面で活躍し、たくさんの人に知られる存在になってほしい」また、一文字で上から順に「一(いち)日(にち)一(ひとつ)」とも読め、「実直に一つ一つのことを取り組んで、大成してほしい」との思いが込められているようです。

日向亘のプロフィール

生年月日 2004年3月18日
身長 180cm
出身地 群馬県
事務所 ホリプロ
活動期間 2019年~

日向亘のインスタグラム

スポンサーリンク

日向亘の出演作品

映画

太陽は動かない

2021年3月5日公開予定(ワーナー・ブラザース映画) 鷹野一彦(高校時代) 役

テレビドラマ

太陽は動かない -THE ECLIPSE-

2020年5月24日~6月28日(WOWOW) 鷹野一彦(高校時代) 役

雑誌

DueT

2019年4月(5月号)~ 連載中

Myojo

2020年7月(9月号)~ 連載中

まとめ

イケかわ3兄弟は長男・和輝役の髙橋海人(KingandPrince)、
二男・優輝役の日向亘、三男・朝輝役の南出凌嘉です。
この3兄弟と、肝っ玉姉ちゃんの有村架純との姉弟のからみが楽しそうです。

4人はクランクインする前から、打ち合わせをしたり交流を何度もしていて、クランクインしてからも、コミュニケーションを取りながら撮影していたようです。

ジャニーズでキンプリの長男役、髙橋海人に注目が集まりがちですが、二男の優輝役の日向亘にも注目をしています。デビューしたばかりの俳優で、どのような演技をするのか、またどのような役なのか楽しみです。

山辺新之助役の俳優の井阪郁巳のことをまとめた記事はこちら

あわせて読みたい
【姉ちゃんの恋人】山辺新之助役の俳優は誰?井阪郁巳はハーフ?姉ちゃんの恋人(姉恋)のドラマがが2020年10月27日(火9)からカンテレ・フジテレビ系で放送されます。有村架純の肝っ玉姉ちゃんとイケ...
スポンサーリンク