何事もポジティブ思考で過ごしたい。
ドラマ・映画・演劇 PR

【竜とそばかすの姫】高校のモデル(ロケ地)は都立西で場所は土佐高校(高知市)?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2021年7月、注目の細田守監督「竜とそばかすの姫」が公開されました。
主人公は高知の田舎町の17歳の高校生です。インターネット空間の仮想世界「U」を舞台に成長していきます。
映画の中に出てくる高校のモデル、ロケ地を紹介します。

スポンサーリンク

「竜とそばかすの姫」高校のモデル(ロケ地)はどこ?

「竜とそばかすの姫」高校の廊下のモデル(ロケ地)が、母校だ!と話題になっています。

高校の廊下の(モデル)ロケ地は、東京都都立西高等学校です。

「竜とそばかすの姫」高知の高校はどこ?

「竜とそばかすの姫」に登場する高校の校舎、教室、廊下と吹奏楽のモデルは東京都、栃木県、茨城県、京都など複数の高校です。
では、高知の高校のモデルはあるのでしょうか?全く架空の高校なのでしょうか?

位置的には、土佐高校ではないかと話題になっています。

まとめ

「竜とそばかすの姫」の主人公の高校生すずは、高知市内の高校に通っています。電車ではなく、
「汽車」表現しているのも趣があります。汽車の窓からの風景、駅の様子、主人公すすが寄り道をする景色など、実際の高知が美しく描かれているようで、
この場所に住んでいる方は、嬉しいのではないでしょうか。映画も観て高知も行きたい人が続出するような気がします。

【竜とそばかすの姫】校舎と教室のモデル(ロケ地)は栃木県立さくら清修高等学校2021年7月、注目の細田守監督「竜とそばかすの姫」が公開されました。 物語は、インターネット上の仮想世界<U(ユー)>を描いています...
【竜とそばかすの姫】吹奏楽部のモデル(ロケ地)は京都橘と大洗高校2021年7月、注目の細田守監督「竜とそばかすの姫」が公開されました。 物語は、50億人以上が集うインターネット上の仮想世界<U(ユー...
スポンサーリンク
関連記事