何事もポジティブ思考で過ごしたい。
ドラマ・映画・演劇 PR

【24JAPAN】現馬の娘・獅堂美有役の女優は誰?桜田ひよりの英語が話題に!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年10月9日より24 JAPAN(テレビ朝日系列 金曜23時15分~、全24話)が始まります。
アメリカの大ヒットドラマ「24 TWENTY FOUR」シーズン1の日本版のリメイクです。日本初の女性総理誕生なるのかという総選挙当日の24時間をリアルタイムに届けられるサスペンスドラマです。

現馬の娘・獅堂美有の女優のことが気になったので調べました。

スポンサーリンク

【24JAPAN】現馬の娘・獅堂美有役の女優は誰?

主人公の獅堂現馬(唐沢寿明)の娘・獅堂美有役の女優は桜田ひよりです。

【24JAPAN】現馬の娘・獅堂美有役はどのような役?

ドラマの肝となる誘拐される役です。

桜田ひよりのプロフィール

小学4年生までは、「成田ひより」という名前でモデル事務所(クラージュ・キッズに所属)で活動していました。
小学4年生の時に女優を目指します。モデル事務所だったので、現在の事務所(研音)に移籍し、改名します。

生年月日2002年12月19日
出身地千葉県
身長159 cm
活動2011年
事務所研音

【主な出演作品】

テレビドラマ

「明日、ママがいない」

「ワイルド・ヒーローズ」

「希望ヶ丘の人びと」

「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」

「ラーメン大好き小泉さん 二代目!」

「24 JAPAN」

映画

「脳内ポイズンベリー」

「東京喰種 トーキョーグール」シリーズ

「祈りの幕が下りる時」

「ういらぶ。」

劇場アニメ

「薄暮」

桜田ひよりが英語を教えるヒーローに?

ボキャブライダー on TV(2020年3月30日 – 、NHK Eテレ)オレンジ役として英会話の番組に出演しています。

ボキャブライダーは英単語を紹介する語学コメディードラマです。
番組のキャッチフレーズは「英単語の波をのりこなせ」。

外国人は職場、家、店で、「What’s 〇〇i?」と責め立てます。「誰か、助けて~!」の叫び声に、ボキャブライダーが解決していきます。たった5分ですが、サクッと英単語が学ぶことができます。

ボキャブライダーのドラマ内では、英単語を教えてくれるヒーローのボキャブライダーを演じるのは桜田ひよりです。「番組を通して、(視聴者と一緒に)英語を学んでいきますので、これから『ボキャブライダーひより』をよろしくお願いします!」とコメントをしています。

まとめ

2020年現在、桜田ひよりは17歳です。17歳にして出演作品の多さに驚かされます。
24 JAPANのドラマのキャストも豪華ですが、主人公の娘役としてかなり重要な役でもあります。他のキャストに引けをとらないくらいの演技をすると思います。

そしてアメリカの大ヒット人気ドラマのリメイクとして、日本でも人気が出るのでしょうか?
楽しみです。

【24JAPAN】朝倉夕太役の俳優は誰?今井悠貴の子役からの経歴をリサーチ!10月9日から24 JAPANがテレビ朝日系列で始まります。このドラマは世界的大ヒットドラマの日本版のリメイクです。朝倉夕太役の俳優は誰...
【24JAPAN】函崎寿々役の女優は誰?柳美稀と尾碕真花はそっくり?2020年10月9日(金)より 深夜11時15分(一部地域を除いて)テレビ朝日系で開局60周年記念 として「24JAPAN」のドラマが放...
スポンサーリンク
関連記事