料理・食事

カップヌードル(カレー)チャーハンの作り方(レシピ)ご飯の量に注意!

10月20日(火)19時00分~この差って何ですか?(TBS)の番組で、愛されカップ麺の差について放送されます。

日清激推しの「カップヌードル(カレー)チャーハン」とは何なのでしょうか?

スポンサーリンク

カップヌードル(カレー)チャーハンとは何?

カップヌードルとご飯を炒めて作ります。

具材もスープも入ってるからとても簡単にできます。想像以上においしい炒飯になります。と日清公式で紹介されています。

カップヌードル(カレー)チャーハンの作り方(レシピ)

用意するもの

カップヌードル(カレー)1個

卵 1個

白米 茶碗1杯分

油 少々

ご飯の量に注意する

ご飯は多くなると、麺の良さが活かされません。
少なすぎても、味が濃い、炒飯の良さが活かされません。
ご飯は1杯分がいいでしょう。

ただ、ご飯が1杯分多くなるのですが、1.5人分ぐらいの量になりますが、食べやすいので、女性でも食べれるくらいの量ではないでしょうか。

作り方

①カップヌードル(カレー)をカップから出して、ジッパー袋に入れる。

②シッパー袋の上から砕きます。
綿棒などで砕いてもいいし、手で解してもいいでしょう。
※どれくらい細かくするかは、好みとなります。

③砕いた具材入り麺(②)を、カップに戻して、麺が浸るくらいの水を入れます。

③フライパンに油をひいて、卵(といたもの)と茶碗1杯分の白米を炒めます。

④カップに入れている砕いた水入り麺(③)を、炒めます。水分がとぶまで炒めたら完成です。

フライパンの大きさに注意する
カップヌードルチャーハンのコツは、水を素早くとばすことです。

そうしないとジトッとなってしまいます。

フライパンが小さかったり、火が弱すぎると、水を飛ばせないので、注意しましょう。

まとめ

以前(7月10日)放送の快傑えみちゃんねるで、ココリコ遠藤がカップ麺で作るチャーハンがおいしいと話題になっていました。

カップ麺で作るチャーハンのレシピのことをまとめた記事はこちら

あわせて読みたい
上沼恵美子絶賛!カップ麺で作るチャーハンのレシピ【2020.7.10えみちゃんねる】 7月10日放送の快傑えみちゃんねるは、ココリコ遠藤が上沼に裏ワザの「料理」を!上沼恵美子やゲストの人も試食していましたが、絶賛していた...

カップ麺チャーハンのはじまりは、ユーチューブからだと思っているのですが、えみちゃんねるでココリコ遠藤が、ユーチューブ動画でカップ麺チャーハンを見て作ったと言っていたので・・・

多くの人が、いろんな種類のカップ麺で試されていて、美味しいランキングもあります。
カップヌードルチャーハンなどカップ麺で作るチャーハンを楽しんでいるようです。

カップヌードルみそ(3種の味噌)のことをまとめた記事はこちら

あわせて読みたい
カップヌードルみそ(3種の味噌)はおにぎりに合う!2020年10月20日(火)19時00分~この差って何ですか?(TBS)は、愛されカップ麺の差について放送されます。 気になったのが「...
スポンサーリンク