料理・食事

カップヌードルみそ(3種の味噌)はおにぎりに合う!

2020年10月20日(火)19時00分~この差って何ですか?(TBS)は、愛されカップ麺の差について放送されます。
気になったのが「カップヌードル 味噌」が発売されていたということです。カップヌードル 味噌のこだわりは何なのか調べました。

スポンサーリンク

カップヌードル味噌(みそ)とは?

発売日

昨年の2019年4月1日(月)の発売です

特長

①麺
カップヌードルの、しなやかでコシとつるみのある麺です。
②スープ
3種類の味噌 (麦味噌、赤味噌、白味噌) を使用した濃厚なスープです。ショウガとニンニクでピリッとしたアクセントを加え、濃厚でありながらもすっきりとした後味になっています。
③具材
味付豚ミンチ、キャベツ、コーン、ニンジン、ネギが入っています。

カップヌードルの「おむすびに合うランキング」 第1位

カップヌードル味噌がカップヌードルの「おむすびに合うランキング」第1位です。

味噌汁といえば、「おにぎり」、「おにぎり」といえば、味噌汁というように、おにぎりに味噌が合います。

カップヌードルのランキング

第1位 カップヌードル
第2位 シーフードヌードル
第3位 カップヌードルカレー
第4位 カップヌードル味噌
第5位 チリトマトヌードル

なんと、カップヌードル味噌が昨年発売でチリヌードルを抜いて、第3位です。

昨年の2019年に販売中止になっていた?

4月1日に発売した「カップヌードル 味噌」は、当初の販売計予定画を大幅に売れたため、十分な供給量が確保できず、販売を一時的に休止していた期間があったようです。

「カップヌードル 味噌」は、同年8月26日(月)より全国で販売が再開されました。

まとめ

味噌ラーメンは定番ですが、カップヌードルシリーズは、昨年の2019年)まで出ていなかったのですね。

出ていなかったということにも、発売されたということにも少しびっくりしました。

それだけ難しかったということなのでしょうか。

私はめったにインスタントラーメンは食べないのですが、食べるならカップヌードルシリーズです。

現在は、チリトマトヌードルとシーフードヌードル、カレーヌードルが好きです。
ラーメンとしては塩ラーメンが一番好きですが、なかなかインスタントラーメンで私の好きな塩ラーメンに出会ったことがありません。

カップヌードルもSioと新しい味噌を食べてみたいと思います。

カップヌードルをアレンジして作ったカップヌードルチャーハンのことをまとめた記事はこちら

あわせて読みたい
カップヌードル(カレー)チャーハンの作り方(レシピ)ご飯の量に注意!10月20日(火)19時00分~この差って何ですか?(TBS)の番組で、愛されカップ麺の差について放送されます。 日清激推しの「カ...
スポンサーリンク