料理・食事

甘党の店やまと(倉敷)のおはぎの価格とテイクアウト・通販情報も!

10月30日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国「マツコの夢…おはぎ専門店開業のために、全国の専門店を調査! おはぎ専門店は儲かるのか?」の放送がありました。番組で紹介されたおはぎ店と通販できるのかを調べてみました。

スポンサーリンク

「甘党の店やまと」とは?

 「甘党の店やまと」は、倉敷市にあります。
おはぎの専門店で大変人気のお店です。

毎朝4時から仕込みをし、2~3時間かけてもち米、小豆を蒸し、職人が手作りで昔ながらのおはぎを作っています。

あんこも自家製の手作りあんです。

昔ながらの安心安全な物を使い、現在、お米はコクがあり、おはぎに一番相性が良い、岡山県産のもち米「ひめの」を使用しています。あんこは、国内産にこだわり、北海道産の小豆です。きな粉も国内産の風味豊かなものを使用しています。

おはぎのテイクアウトメニューと価格

メニューは2種類で
あずき 
きなこ
一個 70円(税込)です。

通販情報

通販は、ないようです。

営業時間

営業時間:9:00~売切れ次第終了
※売り切れになることが多いので、電話にての予約注文がオススメ。

駐車場

7台あります。

住所

〒713-8122 倉敷市玉島中央町1-8-14

スポンサーリンク

口コミ

まとめ

甘党の店 やまとのおはぎは、大きさも少し小さくて食べやすいサイズです。味は、甘すぎないので、甘すぎるのが苦手な私でも何個も食べれそうです。

すべて手作りのため一日の製造をするのには、数量に限りがあり、売切れ次第終了ということです。

週末祝祭日は、売り切れになる可能性が高いので、電話で予約注文をして行く方がいいようです。

スポンサーリンク