何事もポジティブ思考で過ごしたい。
料理・食事

魚翅姿煮拉麺(フカヒレスガタニラーメン)楽天通販は売り切れ?【中華三昧贅の極み】

明星食品が2020年3月に創立70年となりました。これを記念して、魚翅姿煮拉麺(フカヒレスガタニラーメン)・極厚叉焼拉麺(ゴクアツチャーシューラーメン)が2食セットになった「明星70周年記念商品中華三昧贅の極み」が2021年1月よりオンライン限定発売されています。

スポンサーリンク

魚翅姿煮拉麺(フカヒレスガタニラーメン)とは?

チキンと魚介のだしに香味野菜を合わせたとろみのある濃厚な中華風スープに、フカヒレをチキン・ポーク・オイスターのだしと香味野菜を合わせ、紹興酒(しょうこうしゅ)と生姜で香り付けされています。

チンゲン菜が付いています。

魚翅姿煮拉麺(フカヒレスガタニラーメン)
あわせて読みたい
極厚叉焼拉麺(ゴクアツチャーシューラーメン)楽天通販は売り切れ?【中華三昧贅の極み】明星食品創立70年となった記念に、魚翅姿煮拉麺(フカヒレスガタニラーメン)・極厚叉焼拉麺(ゴクアツチャーシューラーメン)が2食セットの「...

楽天で販売-売り切れ?

魚翅姿煮拉麺(フカヒレスガタニラーメン)は、単独では販売されていません。(フカヒレスガタニラーメン)と極厚叉焼拉麺(ゴクアツチャーシューラーメン)が2食セットで「明星 70周年記念商品 中華三昧 贅の極み」として、明星食品史上初、オンライン限定でAmazon、楽天で発売されました。

数量限定のため売り切れとなっています。

価格は、即席ラーメン業界史上最高価格の税抜5,000円です。
【セット詳細】
魚翅姿煮拉麺 192g(めん80g)*1食
極厚叉焼拉麺 252g(めん80g)*1食

楽天の通販サイト

明星食品が創業70周年

明星食品株式会社(所在:東京都渋谷区、社長:三浦 善功)
1950年の創業以来、袋麺の「チャルメラ」「中華三昧」、カップ麺の「一平ちゃん」などのブランドを中心に「もっと安心を」「もっと驚きを」「もっとうれしい願いを」をお客様に提供し続け、2020年3月で創立70年目を迎えました。

中華三昧とは

1987年に発売された「中華三昧 特別仕様」では、具材にフカヒレやアワビなど高級食材をふんだんに使用した驚愕の「1,000円ラーメン」シリーズとして発売されています。

当時百貨店中心の限定発売でしたが、多くのメディアに取り上げられ、とても話題になりました。
 
2021年の今回の発売は前回を上回る2食5,000円の高価格設定となっていますが、本格高級中華の味わいをコスト度外視で実現した“贅の極み”といえる一品のようです。

中華三昧 美味しさの3つの秘密

家庭で手軽に本格中華

家庭でいつでも手軽に本格中華の拉麺を楽しめるように、
高級袋麺としてこだわりを持って作り続けています。

麺のこだわり

発売当初からノンフライ製法の麺は、独自の製麺技術で「コシ」と「つるみ」にこだわっています。

スープのこだわり

お店で食べる本格中華の味を再現するため、中華料理ならではの「醤」や「スパイス」を使用し、繊細かつインパクトのある味わいです。

まとめ

即席ラーメンが2食で税抜5,000円ときいて、1度は食べてみたいと思いますが、なかなか手が出ません。でも終了限定で売り切れとなると、食べたい気持ちが強くなります。再販とかされないのでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事