何事もポジティブ思考で過ごしたい。
観光

リユニオンタワー(Reunion Tower)は再開塔?高さと場所(ダラス)はどこ?[嵐再開の願い]

スポンサーリンク

リユニオンタワー(Reunion Tower)の和訳

reunionとは

和訳

再会の集い、親睦会、同窓会、クラス会、再会、再結合
という意味です。

音節

re・u・nion

発音記号・読み方

/rìːjúːnjən(米国英語), ri:ˈu:njʌn(英国英語)/

リユニオンタワー(Reunion Tower)は、再開塔、再結合塔

Towerは塔という意味なので、単純に和訳をすると再開塔再結合塔となるわけです。

ダラスにあるリユニオンタワー(Reunion Tower)

リユニオンタワー(Reunion Tower)とは?

1978年に建造されました。50階建ての測地線ドームに覆われた4本のコンクリート柱があるタワーです。特徴なのが球形の建物が一番上にあり、独特で美しいためダラスのシンボル的存在です。一番上の球形部分は全面ガラス張りの展望室で、ダラス市街を一望できます。

リユニオンタワーとハイアット・リージェンシーホテルとユニオン駅は都市再開発事業の一部として、ウッドバイン・デベロップメントによって改装されました。

リユニオンタワーとハイアット・リージェンシーホテルとユニオン駅を結ぶエレベーターと階段がついた地下通路が作られました。空調完備の地下通路の壁にはダラスのダウンタウンとユニオン駅の歴史が描かれた壁画があります。

2008年改装工事

リユニオンタワーは、ダラス・ユニオン駅の2度めの改修工事でハイアット・リージェンシーホテルとリユニオンタワーと併せた改修工事をしています。2,300万ドルの費用をかけ2008年に完成しました。

リユニオンタワーの高さ

高さ171メートルです。

球形の展望台

頂上部にジオデシックドームを採り入れた「ザ‐ボール」という球状の構造物は、周囲一帯を一望できる展望台があります。

リユニオンタワーの場所

アメリカ合衆国テキサス州ダラス サウス・ヒューストン・ストリートにあります。

米国テキサス州の都市ダラスにあり、市街中心部に位置します。

リユニオンタワーの動画

雨にもかかわらず、ダラスでのリユニオンタワー花火ショーは成功です

ローンスターNYE2021:リユニオンタワーダラス花火ショー

嵐の再開の願い

あくまで、想像だけです。2020年12月31日の休止前の配信ライブにリユニオンタワーに似たセットが使われていたというだけですが、いつか嵐の再開を願うファンにとっては、気持ちが保てるのです。

休止前に一切再開のことを語らなかった松本潤くんですが、12月31日の挨拶にはじめて言及したように思います。そしてそのせっとが意味を知って使ったとしたら、いいなあ!というだけのことですが、そう思うだけで少し嬉しくなるものなのです。

スポンサーリンク
関連記事