料理・食事

もうやんカレーとは?メニューとデリバリーや通販情報も

2020年11月2日(月)19時00分からクイズ!THE違和感SP(TBS)の番組で波瑠&磯村勇斗緊急初参戦!チョコプラ長田行きつけ違和感が放送されます。
「もうやんカレー」が出てきたので調べました。

スポンサーリンク

もうやんカレーとは?

1997年の創業のお店です。
創業者の辻智太郎 氏がスポーツトレーナーをしていた時に、
体に良い食べ物を追求してきた結果、大量のいろいろな野菜のごった煮のスパイス味にたどり着きました。

体調がすごくいいので、2年間毎日食べ続けたそうです。そして改良を重ねていくと、カレーっぽい食べ物になりました。
さらに改良を重ねて、現在に至るということです。

もうやんカレーソースのこだわり

①完成まで2週間かかる

②低カロリー(90kcal/100g)

③通常のカレーの野菜の量の3倍

④グルテンフリー

※「グルテンフリー」とは、グルテンを摂取しない食事や食品のことです。
もともとはグルテンアレルギーの人のための食事療法です。

⑤化学調味料無添加の漢方、薬膳のスパイスを使用

もうやんカレーのメニュー

カレーメニューの他
カレーに合うアラカルトやサイドメニューなどたくさんのメニューがあります。

もうやんカレーのデリバリー

デリバリーサービス ファインダイン(fineDine)に宅配を委託しています。エリアとメニューを確認して、 『もうやんカレー』の注文であることを伝え注文します。
もうやんカレーのデリバリーのサイト
Uber Eats 都内広範囲で利用できるようです。

もうやんカレーの通販

楽天で通販できます。

スポンサーリンク

展開している店舗

西新宿に2店、新宿歌舞伎町、池袋、渋谷、新橋、京橋、大手町、赤坂、虎ノ門、横浜、名古屋

もうやんカレーの評判をツイッターで見てみましょう。

まとめ

「グルテン」とは、小麦粉に含まれる「グルテニン」「グリアジン」というタンパク質に、水を加えてこねると絡み合うと「グルテン」となります。

つまり「グルテンフリー」とは小麦粉を摂らない食事、食品ということです。

元々は、グルテンアレルギーの人のための食事だったグルテンフリーですが、テニスのジョコピッチ選手が実践して健康になったことで注目されたようです。

私は、体の事を考え、オーガニックに興味があります。グリテンフリーにも興味がありました。もうやんカレーは体のことを考えた材料を試行錯誤してカレーになったということなので、食べてみたいです。

スポンサーリンク