何事もポジティブ思考で過ごしたい。
料理・食事

福井ヨーロッパ軒のソースカツ丼はお取り寄せ可能?と口コミも調査!

度々メディアで取り上げられる福井県のヨーロッパ軒のソースカツ丼はソースが決め手でしょうか?
お取り寄せ情報や口コミを調べてみました。

スポンサーリンク

ヨーロッパ軒のソースカツ丼はお取り寄せ可能?

ヨーロッパ軒のソースカツ丼のお取り寄せはできませんが、
特製カツ丼ソースと特製極細パン粉がお取り寄せできます。
ヨーロッパ軒の通販サイト

ヨーロッパ軒の特製カツ丼のこだわり

ヨーロッパ軒のソースカツ丼は福井では常識のようです。

薄くスライスした上等のロース・モモ肉
目の細かな特製パン粉
ラード・ヘッドでカラリと揚げたカツ
ウスターソースをベースの各種の香辛料を加えた秘伝のタレ
熱いご飯にタレをまぶした上にのせたカツ丼です。

ヨーロッパ圏の特製カツ丼ソース

カツ丼のソースは創業者の苦心の賜物です。

カツ丼のソースの歴史

明治45年、ヨーロッパ軒の創業者である
畠増太郎 氏がドイツで6年間料理研究の留学から帰国しました。

翌大正2年、ドイツ仕込みのウスターソースを日本人の味覚に合うように改良し、
東京の料理発表会で日本で初めて披露しました。

ツーンとした甘みと酸味、まろやかな口当たりです。、

ヨーロッパ軒のソースカツ丼の口コミ

実際にヨーロッパ軒のソースカツ丼を食べた人が様々なSNSに投稿されています。
インスタに投稿された口コミを紹介します。

ヨーロッパ軒総本店の口コミ

ヨーロッパ軒 豊島分店の口コミと駐車場の情報も

ヨーロッパ軒敦賀本店の口コミ

ヨーロッパ軒丸岡分店の口コミ

ヨーロッパ軒 神明分店の口コミ

まとめ

ヨーロッパ軒のソースカツ丼は、福井県民のソールフードとして有名のようです。

名前がヨーロッパ軒というのも創業者の方の6年もの間、料理研究するために留学していたという証でもあるのでしょうか。
オシャレな名前と和風に改良したソースのカツ丼がいい感じですね。
数々ののメディアで紹介されているのを見たり、SNSに投稿されている口コミをみると、食べてみたくなります。

スポンサーリンク
関連記事