何事もポジティブ思考で過ごしたい。
人物・キャラクター PR

鷹鳥屋明氏のアラブの本とは?スレイヤーズで王族と喧嘩

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

中東で一番といってもいいくらい有名な日本人が 鷹鳥屋明(たかとりや あきら)氏です。
アニメのスレイヤーズのことでアラブの王族と喧嘩をしたこともあるのです。鷹鳥屋明氏の実体験をまとめた『私はアラブの王様たちとどのように付き合っているのか?』(星海社新書)の紹介をします。

スポンサーリンク

鷹鳥屋明氏のアラブの本とは?

著書に『私はアラブの王様たちとどのように付き合っているのか?』(星海社新書)が今評判になっています。

サウジアラビアを中心に中東のリアルな姿を、明るくおもしろく読みやすい文面で描かれています。
アラブのあまり馴染みがない地域の生活に触れることができ興味深いです。

ちびまる子ちゃん、Pokemon GO、水木一郎さんマジンガーZとのアラブの人たちのこともおもしろいです。

スレイヤーズで王族と喧嘩

「スレイヤーズ」という90年代のアニメ作品の話で、
「スレイヤーズ」の続編の「スレイヤーズNEXT」と「スレイヤーズTRY」のどちらがいいか、と議論が起こり、喧嘩になってしまったという話です。
※ちなみに鷹鳥屋明氏は「スレイヤーズNEXT」派で、カタール王族は「スレイヤーズTRY」派だったようです。

鷹鳥屋明氏とは?

生年月日:1985年生まれ
出身:大分県
出身大学:筑波大学第一学群人文学類歴史学専攻卒。

経歴:日立製作所時代にサウジアラビアに滞在
その後バーレーン、カタール、UAE、ヨルダン、パレスチナを巡る
中東情勢を学びながら日本と中東をつなげるべく、メディアを活用し日本文化のアラブ向け宣伝活動を行っている。
SNS上でのアラブ人フォロワー数、約10万人。

テレビ出演

2021年8月30日(月) よる11時20分放送「激レアさんを連れてきた。」で出演されるようです。
楽しみですね。

スポンサーリンク
関連記事