料理・食事

ジェノベ風大葉ソースとは?使い方はお肉にかけるだけ!市販されている?

2020年10月21日(水) 21時00分~今夜くらべてみました おうちごはんが究極進化!!調味料にこだわる女!が放送されました。
ジェノベ風大葉ソースのことが気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

ジェノベ風大葉ソースとは?

大分市で大葉を40年も栽培している「植木農園」と100年も代々受け継がれたこだわりの古式製法守り続ける「田中醤油店」がタイアップ、共同開発してできた商品です。

大葉は、東洋のハーブといわれる青じその葉です。古くから薬草としても知られ健康効果の高い食材です。 また良質な土壌づくりからこだわり、化学肥料や農薬を最小限に抑えていて管理していて、「エコファーマー」認定農家です。

「植木農園」の大葉は、内閣総理大臣賞を受賞しています。
大分産「植木農園」の大葉とにんにく、スペイン産のオリーブオイルと塩を使用したソースです。

スポンサーリンク

ジェノベ風大葉ソースの使い方

パスタのかけるだけ

ジェノベ風大葉ソースは、パスタにかけるだけで、ジェノベ風になると評判がいいです。

お肉にかけるだけ

肉料理、鳥料理、白身魚料理に、どんな料理にもかけるだけでジェノベ風になり美味しいです。

チャンプルーにかけるだけ

野菜や豆腐などを炒めた沖縄料理にジェノベ風大葉ソースをかけるだけ

そうめんにかけるだけ

そうめんを炒めて、ジェノベ風大葉ソースをかけるだけ

ジェノベ風大葉ソースは市販されている?

楽天やアマゾンで市販もされています。

まとめ

10.21放送の「今夜くらべてみました」の番組内では、指原莉乃のおすすめ調味料は、大分に帰ったときに必ずで買うというジェノベ風大葉ソースです。パスタはもちろん肉など何にかけても美味しいとのことです。

パスタはもちろんピザ、トマトスープにも良く合います。一度試してみたいですね。

そして大葉ソースは、なんと国際線ファーストクラスメニューにも使われているのこと。万能調味料なのですね。

あわせて読みたい
シラチャソースとは?使い方はカップ焼きそばがオススメ!市販されている?2020年10月21日(水) 21時00分~今夜くらべてみました おうちごはんが究極進化!!調味料にこだわる女!が放送されました。 ...
スポンサーリンク