料理・食事

シラチャソースとは?使い方はカップ焼きそばがオススメ!市販されている?

2020年10月21日(水) 21時00分~今夜くらべてみました おうちごはんが究極進化!!調味料にこだわる女!が放送されました。
会社でもシラチャソースのことが話題になったので調べてみました。

スポンサーリンク

シラチャソースとは?

ゲストで出演されていた安井友梨おすすめのタイのソースで、指原莉乃も愛用しているとのこと。

シラチャー・ソースは、英語で Sriracha sauceです。
タイ王国のシーラーチャー郡(Si Racha)にから来たそうです。

チリソースです。 
材料は、とうがらし、酢、ガーリック、砂糖、酸味料、増粘剤、です。

ベトナム系アメリカ人がアメリカ合衆国で商品化し、ヒットし、幅広く調味料など使用されるようになり、アメリカではどの家庭も常備している調味料となっています。

シラチャソースの使い方

シラチャソースをカップ焼きそばにかけて食べる

指原莉乃おすすめの使い方は、カップ焼きそばにかけて食べると美味しいそうです。
辛いにんにくソースのような味で、ヤバイとのことです。

シラチャソースは鳥ムネ肉につけて食べる

安井友梨は鳥ムネ肉の料理に使うようです。お肉につけて食べるそうです。

スポンサーリンク

シラチャソースは市販されている?

楽天やアマゾンなど、多くのネットで市販されています。

安井友梨おすすめのシラチャソース

楽天で購入できます。

他のメーカーのシラチャソース

楽天で購入できます。

まとめ

「シラチャソース」は初めて聞きましたが、会社でも早速検索して、カップ焼きそばにかけて食べてみたいと話題になりました。

指原莉乃のおすすめは、説得力があるので、ほしくなりますね。

あわせて読みたい
ジェノベ風大葉ソースとは?使い方はお肉にかけるだけ!市販されている?2020年10月21日(水) 21時00分~今夜くらべてみました おうちごはんが究極進化!!調味料にこだわる女!が放送されました。 ...
スポンサーリンク