何事もポジティブ思考で過ごしたい。
料理・食事 PR

シラチャーソースとは?使い方はオムライス!コストコと成城石井で市販?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

シラチャーソースが度々、テレビで話題になっていて、日本でも人気の調味料になりつつあります。シラチャーソースについてまとめました。

スポンサーリンク

シラチャソースとは?

シラチャソースとは、タイのソースです。

シラチャー・ソースは、英語で Sriracha sauceです。
タイ王国のシーラーチャー郡(Si Racha)にから来たそうです。

チリソースで、ピリッと辛いです。
材料は、とうがらし、酢、ガーリック、砂糖、酸味料、増粘剤、です。

ベトナム系アメリカ人がアメリカ合衆国で商品化し、ヒットし、幅広く調味料など使用されるようになり、アメリカではどの家庭も常備している調味料となっています。


シラチャソースの使い方

シラチャーソースの使い方はオムライスに

オムライスを作る時、ケチャップの代わりに、シラチャーソースを入れて炒めます。
ピリッと辛く、旨味があり、味にコクが出ます。
シラチャーソースとケチャップと混ぜて自分好みにするのがおすすめです。

口コミでは、シラチャーソースだけで美味しい、ケチャップと混ぜたほうがいい、辛すぎる・・
といういろんな口コミがありますが、メーカーや入れる量によっても違うのでしょう。

TV(博士ちゃん)でやっていたシラチャーソースはこれでしょうか?

シラチャソースをカップ焼きそばにかける

「2020年10月21日(水)の今夜くらべてみました」テレビでは、指原莉乃おすすめの使い方は、カップ焼きそばにかけて食べると美味しいそうです。
辛いにんにくソースのような味で、ヤバイとのことです。

シラチャソースは鳥ムネ肉につけて食べる

安井友梨は鳥ムネ肉の料理に使うようです。お肉につけて食べるそうです。

スポンサーリンク

シラチャーソースは成城石井で市販されている?

シラチャーソースは成城石井で市販されています。Amazonでも購入できます。

シラチャーソースはコストコで市販されている?

シラチャーソースはコストコに市販されていない・・という口コミ

シラチャーソースは昔は、コストコで市販されていたようです。

まとめ

「シラチャソース」は初めて聞きましたが、会社でも早速検索して、カップ焼きそばにかけて食べてみたいと話題になりました。

ジェノベ風大葉ソースとは?使い方はお肉にかけるだけ!市販されている?2020年10月21日(水) 21時00分~今夜くらべてみました おうちごはんが究極進化!!調味料にこだわる女!が放送されました。 ...
スポンサーリンク
関連記事