何事もポジティブ思考で過ごしたい。
人物・キャラクター PR

きりやはるか(ぼる塾)の本名・身長と出身校は?吉本坂メンバー?(吉本お笑い芸人)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年12月14日に生放送(日本テレビ)で「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」の決勝戦が行われ、優勝者が決まります。ファイナリスト10組に選ばれたぼる塾のきりやはるかのことを調べました。

スポンサーリンク

きりやはるか(ぼる塾)とは?

きりや はるか は、お笑いカルテットのぼる塾(ぼるじゅく)のメンバーです。

ボケ 担当です。立ち位置は左端です。

きりやはるか(ぼる塾)の本名・身長・出身校プロフィール

生年月日1995年1月28日
出身地東京都江戸川区
身長158cm
体重52kg
吉本 入門東京NSC20期

趣味:ガチャガチャ
特技:クレヨンしんちゃんの似顔絵

きりやはるかとあんりの2人は同級生で小学生時代からの幼馴染みです。

あんり(ぼる塾)の本名やプロフィールは?芸人調べで家族情報が!(吉本お笑い芸人)2020年12月14日に生放送(日本テレビ)で「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」の決勝戦が行われ、優勝者が決まります。ファイ...

きりやはるかの本名は?

きりやはるかの本名は、桐谷 晴香です。読み方は同じ「きりや はるか」です。

ぼる塾とは?

結成年月:2019年12月7日
ぼる塾(ぼるじゅく)は、吉本興業に所属する女性芸人のカルテットです。

ぼる塾は、「猫塾」と「しんぼる」の2つコンビが、2019年12月7日から一緒になり、正式に4人組として活動をはじめました。

ぼる塾の名前はそれぞれのコンビ名の一部を合わせたものです。

ぼる塾のメンバー

きりや はるか

「しんぼる」から引き続きボケ 担当。立ち位置は左端。

あんり

「しんぼる」から引き続きツッコミ担当。立ち位置は向かって左から二番目。
ネタ作成を酒寄 希望と共同でしている。酒寄 希望が育児休暇中なので、現在はあんりがしている。

田辺 智加

「猫塾」から引き続きボケ担当。立ち位置は向かって右から二番目。

田辺智加(ぼる塾)のプロフィール?まあねーとソーリーの喋り方(吉本お笑い芸人)2020年12月14日に生放送(日本テレビ)で「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」の決勝戦が行われ、優勝者が決まります初めて決...

酒寄 希望

育児休暇中
「猫塾」ではツッコミ担当でした。ぼる塾での立ち位置は右端。
ネタ作成をあんりと共同で行っており、他メンバーからは「ぼる塾のブレイン」と慕われているようです。
2020年11月現在育休中のため、メディアの露出はありませんが、YouTubeの動画には出演したりナレーションをしたりしています。


きりやはるかは吉本坂のメンバー?

2018年の一期生のオーディションでは四次審査が水着で、 ネットでの一般投票でしたが、落選しました。

※2019年の2期生にも名前がなかったので、吉本坂のメンバーではありません。

きりやはるかが平手友梨奈のモノマネを

きりやはるかが元欅坂46のメンバーで女優の平手友梨奈のモノマネをして、すごく似ていると評判になりました。

2020年10月19日放送の「有田プレビュールームSP~芸人動画グランプリ~」(TBS系)の番組に出演しました。その中でのことです。

芸人が自ら考案した“面白動画”を28連発でぼる塾が披露したのが、「大ヒット『香水』のPVにのせてモノマネ七変化」の動画です。

あんりと田辺智加が芸人の長州小力や歌手の山下達郎、アニメ「ドラゴンボール」のキャラクター・魔人ブウなどをし、きりやはるかは、ここで平手友梨奈のモノマネをしました。欅坂スタイルの青色の制服を着て、平手友梨奈の表情や空気感を漂わせました。「ガチな平手モノマネ」となっってしまい、スタジオでは「これは逆に恥ずかしいよ!」とのヤジもとんだほどです。

この平手のモノマネにはネットから『「かわいいいいい」「くそ似てる」「本人より可愛い」「似すぎ 笑」「普通にかわいい」との絶賛が殺到し、一気にきりやはるかのファンが増えたようです」

まとめ

きりやはるかの平手友梨奈のものまねを見ていないので、ぜひ見てみたいです。
またボリ塾もバラエティしか見たことがないので、4人(今は3人)のカルテットが見てみたいです。12月14日の「女芸人No.1決定戦 THE W2020」も楽しみです。

スポンサーリンク
関連記事