何事もポジティブ思考で過ごしたい。
人物・キャラクター PR

田辺智加(ぼる塾)のプロフィール?まあねーとソーリーの喋り方(吉本お笑い芸人)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年12月14日に生放送(日本テレビ)で「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」の決勝戦が行われ、優勝者が決まります初めて決勝戦に進出したぼる塾の田辺智加のことを調べました。

スポンサーリンク

田辺智加(ぼる塾)とは?

田辺智加(たなべ ちか)は、お笑いカルテットのぼる塾(ぼるじゅく)のメンバーです。

ボケ担当です。立ち位置は向かって右から二番目です。

田辺 智加(ぼる塾)のプロフィール

生年月日1983年10月18日
出身地千葉県市川市
身長167cm
体重84kg
吉本 入門東京NSC18期

ぼる塾とは?

結成年月:2019年12月7日
ぼる塾(ぼるじゅく)は、吉本興業に所属する女性芸人のカルテット(4人組)です。

ぼる塾のもとのコンビは、「猫塾」の田辺 智加 と現在育休中の 酒寄 希望、「しんぼる」のきりや はるか と あんり の2つコンビが、2019年12月7日より、正式に4人組(カルテット)として活動をはじめました。

ぼる塾の名前の由来

ぼる塾の名前はコンビ名の一部を合わせたものです。
↓↓↓こちらに詳しく書いています。

ぼる塾の名前の由来は?4人ネタとなんじゃもんじゃ動画(吉本お笑い芸人) 2020年12月14日に生放送(日本テレビ)で「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」の決勝戦が行われ、優勝者が決まります初めて...

ぼる塾のメンバー

きりや はるか

ボケ担当。立ち位置は左端。

あんり

ツッコミ担当。立ち位置は向かって左から二番目。
ネタ作成。

田辺 智加

ボケ担当。立ち位置は向かって右から二番目。

酒寄 希望

育児休暇中
ツッコミ担当でした。ぼる塾での立ち位置は右端。
ネタ作成をあんりと共同でしていて、他メンバーからは「ぼる塾のブレイン」と慕われているようです。

きりやはるか(ぼる塾)の本名・身長と出身校は?吉本坂メンバー?(吉本お笑い芸人)2020年12月14日に生放送(日本テレビ)で「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」の決勝戦が行われ、優勝者が決まります。ファイ...
あんり(ぼる塾)の本名やプロフィールは?芸人調べで家族情報が!(吉本お笑い芸人)2020年12月14日に生放送(日本テレビ)で「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」の決勝戦が行われ、優勝者が決まります。ファイ...

田辺智加の喋り方

田辺 智加の「まあねー」とは?

ぼる塾の漫才の中で、田辺 智加が長い髪をかき上げながら、「まあねー」と言い、気取ります。

ツッコミのあんりが11歳年上の田辺智加のことを褒めたりいじったりして、あんりにおだてられると、「まあねー」という言葉が出てきます。

ネタを考えるあんりは、田辺智加には、1回は「まーねー」を入れてほしいそうですが、よく忘れるようです。

田辺智加のソーリー

昔、さんま御殿に出演しているときに、「ソーリー」と言った一言がすごく受けたようです。

ぼる塾チャンネル

「知らない人が田辺さんになるまで」

すっぴんで来た田辺さん?知らない人がメイクをします。そして田辺さんになります。

田辺智加は亀梨和也とご対面

田辺智加は高校の時から、亀梨和也のファンのようです。亀梨和也がデビューする前からのファンで、ファン歴20年くらいですね。

まとめ

田辺智加の喋り方が、シャキシャキしてなくて、そこで「まあねー」などと言われたら、ずっこけてしまいますね。最近、ぼる塾はいっぱいバラエティに出ていますが、ちゃんとした漫才は、見たことなくて、ユーチューブで見ましたが、田辺智加もいい役割をしていますね。

スポンサーリンク
関連記事