何事もポジティブ思考で過ごしたい。
人物・キャラクター PR

あんり(ぼる塾)の本名やプロフィールは?芸人調べで家族情報が!(吉本お笑い芸人)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年12月14日に生放送(日本テレビ)で「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」の決勝戦が行われ、優勝者が決まります。ファイナリスト10組にも選ばれ、今ブレイク中のぼる塾のあんりのことを調べました。

スポンサーリンク

あんり(ぼる塾)とは?

あんりは、ツッコミ担当です。立ち位置は向かって左から二番目です。
あんり(ぼる塾)の本名は?
あんりの本名は、向後 あんり(こうご あんり)です。

生年月日1994年10月7日
出身地東京都江戸川区
身長160cm
体重92kg
吉本 入門東京NSC20期
趣味読書、料理
特技和食の料理、ヤンキー漢字

あんりときりやはるかの小学校時代

あんりのインスタグラムより
あんりときりやはるかは、とても仲いいのですね。小学校時代から幼馴染ということです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぼる塾 あんり(@f_y_e_b)がシェアした投稿

きりやはるか(ぼる塾)の本名・身長と出身校は?吉本坂メンバー?(吉本お笑い芸人)2020年12月14日に生放送(日本テレビ)で「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」の決勝戦が行われ、優勝者が決まります。ファイ...

ぼる塾とは?

結成年月:2019年12月7日
ぼる塾(ぼるじゅく)は、吉本興業に所属する女性芸人のカルテットです。

ぼる塾のもとは、「猫塾」と「しんぼる」の2つコンビです。
2019年12月7日から、正式に4人組として活動をしました。

ぼる塾は、しんぼるの「ぼる」と猫塾の「塾」を合わせた名前です。

ぼる塾のメンバー

きりや はるか

「しんぼる」から引き続きボケ担当。立ち位置は左端。

あんり

「しんぼる」から引き続きツッコミ担当。立ち位置は向かって左から二番目。
ネタ作成は、酒寄 希望と共同でしている。今は育児休暇中の為、あんりがしている。

田辺 智加

「猫塾」から引き続きボケ担当。立ち位置は向かって右から二番目。

田辺智加(ぼる塾)のプロフィール?まあねーとソーリーの喋り方(吉本お笑い芸人)2020年12月14日に生放送(日本テレビ)で「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」の決勝戦が行われ、優勝者が決まります初めて決...

酒寄 希望(さかより のぞみ)

育児休暇中
「猫塾」ではツッコミ担当でした。ぼる塾での立ち位置は右端。
ネタ作成をあんりと共同で行っていて、メンバーからは「ぼる塾のブレイン」と慕われています。
現在育休中のため、メディアの露出はありませんが、YouTubeの動画には出演したりナレーションをしたりしています。

「※注 芸人調べ」の家族情報

「※注 芸人調べ」(テレビ朝日)で、父が元暴走族、母が元レディース、兄二人が元ヤンキーで、地元でも有名な存在であると紹介されました。

周りから恐れられ、イジられずに育ったようです。

※注 芸人調べとは?

※注 芸人調べ(ちゅういげいにんしらべ)は、テレビ朝日の番組です。
2017年10月6日から2019年3月21日まで毎週金曜1:56 – 2:21に放送されたバラエティ番組です。

家族全員ヤンキーの環境で育ったあんりの話

あんりの父親の行動と幼いあんりの目から見た父への表現がギャグにする所がすごい。

ぼる塾チャンネルが面白い

2020年1月31日 ぼる塾漫才「幸せになりたい!」ユーチューブです。

まとめ

ぼる塾を最近テレビで見かけますが、印象に残っているのが「あんり」です。しゃべりがうまいですね。
2020年12月14日に生放送「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」は初めての決勝戦です。3人出でるのだと思いますが、4人の漫才も見てみたいですね。

スポンサーリンク
関連記事