何事もポジティブ思考で過ごしたい。
アニメ PR

それでも歩は寄せてくるのマキがセクシーでかわいい!癖や将棋の強さについても

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アニメ「それでも歩は寄せてくる」は、田中歩と八乙女うるしのキュンキュンするやりとりが人気となっています。
そしてうるしの親友のマキの存在も、良いアクセントになっていて気になる存在です。
マキのプロフィールやちょっと変わった癖などについて調べてみました。

スポンサーリンク

「それでも歩は寄せてくる」のマキのプロフィール

「それでも歩は寄せてくる」に登場する同級生の中でも特にうるしと仲の良いのがマキです。
マキの情報を簡単にまとめました。

身長・・・不明
体重・・・不明
性格・・・おませだけれど心優しい。うるしに恋バナをけしかける
友達・・・うるし、みく、ひなの

本名や身長、体重などは公開されていません。
ただし主人公のうるしよりも背が高いのは確かです。
うるしの背後から肩に楽々と顎を乗せている様子から、うるしよりも背が高いことがわかります。

登場回数は少なくなく、うるしの良き理解者として、
またセクシー担当として「それでも歩は寄せてくる」の良いアクセントになっています。

マキはセクシーでかわいい

少し大人びたルックスが特徴的なマキです。

「それでも歩は寄せてくる」でのマキの初登場シーンがかわいいです。
運動会のストーリーで、うるしにマキが恋バナをけしかけるシーンです。

マキと言えば何と言っても巨乳がトレードマークです。
主人公のうるしが149センチと小柄で、また胸が小さいことをコンプレックスにしているためか、
一段とグラマラスなボディが目立ちます。

体操服や私服のときは、よりセクシーに描かれているため、マキのファンは必見です!

マキの癖

うるしとマキの関係性だからこそ成立するというマキの癖があります。

マキは、ちょっと変わった癖があって、たまにその癖が描かれていることがあります。
うるしに自分の胸を当てるのが癖です。

自分の胸をうるしの背中にムギュっと押し当てるのです。
この他にも胸を巡ったやりとりはありますが、マキのこの行動については謎なのです。

マキの将棋の強さ

「駒の動かし方も知らない」とうるしセンパイに言われていたようですので、
マキの将棋は強くないでしょう。

まとめ

マキはセクシーなルックスから、男性ファンの多い登場人物です。
しかし空気の読める繊細さと優しさを持ち合わせていて、
うるしの心強い理解者でもあることから、女性からも支持されています。

マキのグラマラスなボディやちょっぴりいたずらっ子の一面がどのように描かれるのか、楽しみです。

スポンサーリンク
それでも歩は寄せてくるのうるしがかわいい!将棋は何段かプロフィールまとめ「それでも歩は寄せてくる」高校の将棋部が舞台です。 主人公は高校生の田中歩と1級上のヒロイン八乙女うるしのラブコメディです。 ちなみ...
関連記事