MENU
何事もポジティブ思考で過ごしたい。
アニメ PR

よふかしのうたの小繁縷ミドリ(こはこべみどり)のプロフィール!得意技と名言も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「よふかしのうた」に出てくる吸血鬼の中で、最も人気が高いのが小繁縷ミドリです。
かわいいと思う吸血鬼ランキングでは、堂々のナンバーワンを獲得しています。
小繁縷ミドリの得意技や名言などをまとめました。

スポンサーリンク

小繁縷ミドリのプロフィール

「よふかしのうた」の小繫縷ミドリのプロフィールです。

本名:小繁縷ミドリ(こはこべみどり)
設定:吸血鬼
性別:女性
職場:メイド喫茶
眷属(けんぞく):1人
※眷属とは ①親族、同族 ②従者、配下 のことです。

髪型:ボブカット(ショートボブ)
顔:ベビーフェイス、美人
ファッション:代表的なものはメイド服

ミドリの名前の由来

7人の吸血鬼たちの名前の由来は春の七草です。

ミドリの名前の由来:ハコベ
ハコベの種類:コハコベ、ミドリハコベ

小繫縷ミドリは、2種類のハコベラの名前がつけられているのです。
代表的な花言葉は「愛らしい」です。

ミドリの得意技

コミュニケーション能力が高い

ミドリはとにかくコミュニケーション能力が高く、特にメンズへの話術にたけています。
働いているメイド喫茶では、入店してすぐ人気ナンバーワンになったようです。

「君に興味あるムーブ」で、
ナチュラルに眷属候補の隣に座り、笑顔を振りまいて落としていきます。
仲間からは、

「数々のコミュニティーを狂わせてきた」
と言われています。

ターゲットは主に恋愛経験の浅い男性です。
思わせぶりな態度をとり「ちなみに私は?あり?なし?」と質問します。
その結果「うぶ」なメンズたちは、ハートを鷲掴みにされてしまうのです。

コウとミドリの初対面

ちなみにミドリは、コウとの初対面で眷属に落としにかけ、「あり? なし?」と尋ねました。

コウは躊躇なく「なし」と答え、ミドリは落ち込んだようです。

スポンサーリンク

ミドリの代表的な名言

ミドリはあっさりしている性格で、過ぎたことをクヨクヨ考えたり、未来に不安を感じたりすることはありません。

どちらかと言えば「今がよければいい」という考え方の持ち主です。
しかしあるシーンで放つ一言で、ミドリの見方がちょっとだけ変わります。

人間なんて大体病気なんだから。それと上手く付き合うしかないよね

このような発言で
「過去に何かあったのか?」
「それだけたくさんの人間と接しているということか?」と気になってしまいます。

現実の社会で生活している多くの人の心にも刺さる有名な名言です。

ラヴくんはミドリの眷属

ミドリにはラヴくんという眷属(けんぞく)がいます。

ラヴくんのプロフィール

ハンドルネーム:エルジー
見た目:ぽっちゃり。目がキレイ
考え方:ミドリ以外には興味がない

20年前からミドリに思いを寄せるラヴくんと、キモオタ好きのミドリは相思相愛の関係です。

しかしラヴくんの愛のほうが強く、ミドリへの執着心はストーカーレベルです。

ミドリの人間時代の私物をかき集めたり、スリーサイズを把握してもいます。
ただ「ミドリと一緒にいられるのなら、あとは何でもいい」という、ちょっと女心をくすぐるような一面もあります。

スポンサーリンク

まとめ

ミドリは、男心をくすぐる発言や態度でコミュニケーションをとるのが得意なので、特に男性からの支持率が高いです。ミドリのようなセリフを言うのは勇気が必要ですが、立ち居振舞いからモテるためのヒントを得て参考にしてもいいかもです。

よふかしのうた登場人物キャラクター一覧まとめ!相関図や名前の由来を解説よふかしのうたは人間と吸血鬼が登場するという物語の設定だけでなく、個性的な名前にも注目が集まっています。 主要な登場人物の名前の由来を...
よふかしのうたの蘿蔔ハツカ(すずしろはつか)の初登場シーン!女装男子で完璧なルックス!「よふかしのうた」に登場する美少女キャラの中で高い人気を誇るハツカ。 吸血鬼の人気ランキングでも、常に上位にランクインしています。 ...