何事もポジティブ思考で過ごしたい。
アニメ PR

式守さんと和泉さんの本名フルネームは?不明な理由と下の名前はいつわかる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アニメ「可愛いだけじゃない式守さん」は、高校生の主人公 和泉と式守さんのラブコメディです。
二人のフルネームが気になります。下の名前がなぜ不明なのかの理由と下の名前はいつわかるのか調べました。
また周りの人から呼ばれている愛称などで下の名前を予想もしてみました。

スポンサーリンク

式守さんと和泉さんの本名フルネームが不明な理由

「可愛いだけじゃない式守さん」主人公である和泉とヒロイン、式守さんのフルネームは何なのか気になります。

「和泉」と「式守」は姓で、下の名前が不明だからです。

作者からもフルネームは明かされていない

なぜフルネームが明かされていないのかという理由は、(作者の方からは)明言されていません。

考察:謎をつくる意図やギャップづくり

作者がフルネームを明かさない理由は何なのか考察してみました。

①謎とすることで、興味を惹くため。

②お互い、苗字にさんをつけて呼び合い、敬語で話しをしていることから、ギャップを出したいため。
ギャップについては・・・
名前も和泉くんが女性で式守さんが男性かな?というところや
女性の式守さんが、とってもカッコいいところが最大のおもしろさだったりするので、
イメージと反対の2面性を出したいのでは?と感じました。

式守さんと和泉くんの下の名前はいつわかる?

作者の真木蛍五は、2人の名前は作品の大きな山場となる回では出したい
「それまでは楽しみにしていただければ・・・とのことです。

式守さんと和泉くんの下の名前を予想

個人的に、勝手に、和泉くんと式守さんの下の名前を予想してみます。

式守さんと和泉さんの下の名前は、周りから何と呼ばれているのかがキーポイントです。

そして下の名前を予想する時に大切なのが、作者の方の意図です。式守さんの同級生のキャラクターで下の名前がわかっている人についてですが、3人とも漢字一文字なのです。
このことから、和泉くんも式守さんも漢字一文字と予想してみます。

式守さん:みっちょん・みーちゃん

彼氏である和泉くんからは、「式守さん」と呼ばれています。

猫崎からは「みっちょん」、和泉夫妻からは「みーちゃん」と呼ばれている。

ちなみに式守さんのお母さまの名前は、式守 雅(しきもり みやび)です。

「み」から始まる名前で、母と同じ一文字で表せる3字を考えました。

みぎわ 汀 沙
みこと 尊 命
みさお 操
みさき 岬
みさと 京
みずき 瑞 望
みちる 倫 実 満 充 光
みどり 碧 緑 翠
みなと 港 湊
みなみ 南 陽
みのり 実 穂 穣
みやこ 京 府 都
みゆき 幸

「みっちょん」「みーちゃん」から一番近いのが「みちよ」「みちる」です。
「みちよ」は漢字一文字が思い浮かばないことから・・・

式守さんの下の名前は「みちる」と予想します。
漢字は、「充」「光」「満」「倫」です。

和泉くん:「ゆう」

彼女である式守さんからは、「和泉さん」と呼ばれています。
友人たちからも、姓で呼ばれています。

両親からは「ゆう」と呼ばれています。

ちなみに、和泉くんのご両親の名前は・・・

お父さんは、和泉 明貞(いずみ あきさだ)
お母さんは、和泉 許子(いずみ もとこ)

ご両親 2人の名前からは、「ゆう」のつく名前は、残念ながら想像できません。

またツイッターでおもしろい情報がありました。

これに関して、15話のクラス替えのシーンで名前の端が見えている、作者が下の名前を意識していて端が見えているのかは定かではありませんが、それによると左が縦線が見えるので「幽」では?ということです。

他に「ゆう」の漢字は、ゆう 優 勇 有 由 融 諭 佑 侑 悠 憂 脩 湧 友 宥 最 祐 裕 遊 雄などがあります。

「ゆう」から始まる3語を考えると・・・
ゆうき ※漢字一文字で独自の読ませ方で 
ゆうと ※漢字一文字で独自の読ませ方で 優 勇
ゆうや ※漢字一文字で独自の読ませ方で 

式守さんの同級生の下の名前が漢字一文字なので、それに絞りました。
しかし、同級生たちの苗字は生き物が入っている(猫崎、はちみつ、犬束、狼谷、猿荻、鯨)のですが、式守さんと和泉くんは入っていないのと和泉くんのご両親は2文字の漢字なので、一文字の漢字以外の可能性も大いにあるのです。

予想が当たるのか、下の名前が明かされる時の楽しみにしておきましょう。

まとめ

式守さんと和泉くんの高校生カップルは、お互いを苗字で呼び合っていて、2人は敬語で話します。
とても新鮮で好感がもてますね。

「名前で呼び合う」方が親しく見えるので式守さんと和泉くんも名前で呼び合ってほしい気持ちもあります。
式守さんと和泉くんは名前で呼び合うようになるのでしょうか。

作者の方は、下の名前は、作品の大きな山場となる回では出したいとのことですので、どのような場面で下の名前が明かされるのか期待したいです。そしてどのような展開になるのか見ものです。

スポンサーリンク
可愛いだけじゃない式守さんの登場人物キャラ一覧まとめ!関係性を相関図で解説「可愛いだけじゃない式守さん」は高校生である主人公・和泉くんとクラスメートの式守さんのラブコメです。 和泉くんは不幸体質でピンチがくると、式守さんが男前でイケメン彼女になるというカッコいいストーリーです。 ここでは、和泉くんと式守さんたちの仲間と家族など登場人物のキャラクターを一覧にし、まとめ、関係性を相関図で解説します。 ...
関連記事