テレビ番組

1日3000個売れる蒲田屋のおにぎりはテレビ出演多数人気メニューはみそかつとエビ天【6/6嵐にしやがれ】

 今日6月6日放送のの嵐にしやがれのデスマッチコーナーはテイクアウトグルメを賭けたバトルで1日3000個売り上げるおにぎりも紹介されます。おにぎり大好きなのでどこのおにぎりか気になったので調べました。

  • 1日3000個売り上げるおにぎり
  • おにぎりの「蒲田屋(かまたや) 」
スポンサーリンク

1日3000個売り上げるおにぎり

1日3000個売り上げるおにぎりで調べましたが、「蒲田屋」と「ほんのり屋」がヒットしました。

ただ映像を見ると東野幸治が天むすを食べているのですが、その天むすが「ほんのり屋」さんの天むすではないようです。

他の人気店のおにぎりを見てみるとは「米’n(こめいん)」さん「おむすびのGABA」さんの形が似ているのですが、エビのしっぽの出方が少し違うように思います。

おにぎりの形、エビのしっぽの出方で見てみると「蒲田屋」さんが有力だと思います。
予想通り、「蒲田屋」さんでした。

スポンサーリンク

おにぎりの「蒲田屋(かまたや) 」

「蒲田屋」は過去にも1日3000個売り上げるおにぎりとして、テレビ番組に取り上げられています。

蒲田屋

住所:東京都北区上十条3-29-15
予約・問い合わせ:03-3906-2044
営業時間:6:30~17:30
定休日:月曜(変更あり)
創業38年です。

蒲田屋はJR埼京線十条駅から徒歩5分の場所にあり、おにぎりの専門店です。お昼の頃には行列ができます。

おにぎりの値段は1つ120円です。
オーソドックスな定番のおにぎりはもちろん、カニカマ天・しそれんこんなど他店にない変わり種などオリジナルのものや新作もどんどん出していて、今では50種以上あります。(2020年現在)

番組では店長が中でも売れ筋は、「なすみそのおにぎり」「エビ天のしょうゆ味のおにぎり」と紹介していました。

お米は、粘りと甘みがあるおにぎりに最適な富山県産こしひかりです。
時間が経っても口の中でほどけるように、若干水を少なめにして硬めに炊いているそうです。

簡単レシピ

【種】
「エビ天のしょうゆ味のおにぎり」
天ぷらの衣にしょうゆを加えて香ばしさを出しています。
「なすみそのおにぎり」
なすを素揚げし、特製の奄みそと大葉

【にぎる時のポイント】
米をつぶさないように形を整える程度ににぎります。そしてのりでつつみます。

「エビ天のしょうゆ味のおにぎり」はおにぎりからしっぽが少し出ていておいしそうです。
またおにぎりのサイズも小さめなので、女性の方も食べやすそうです。
「なすみそ」みんな食べた方がいいよ、とMJこと松本潤くんが称賛していました。

スポンサーリンク