何事もポジティブ思考で過ごしたい。
料理・食事 PR

蒲田屋のおにぎりは1日3000個売れる!人気メニューはみそかつとエビ天

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

蒲田屋のおにぎりは、1日3000個売り上げると2020年6月放送の嵐にしやがれで紹介されました。

スポンサーリンク

1日3000個売り上げる蒲田屋のおにぎり

1日3000個売り上げるおにぎりで有名なのが、「蒲田屋」と「ほんのり屋」です。

2020年6月放送の「嵐にしやがれ」の番組では、「蒲田屋」の天むすが1日3,000個売り上げると紹介されました。

おにぎりの「蒲田屋(かまたや) 」

「蒲田屋」は過去にも1日3000個売り上げるおにぎりとして、テレビ番組に取り上げられています。

蒲田屋

住所:東京都北区上十条3-29-15
予約・問い合わせ:03-3906-2044
営業時間:6:30~17:30
定休日:月曜(変更あり)
創業38年です。

蒲田屋はJR埼京線十条駅から徒歩5分の場所にあり、おにぎりの専門店です。お昼の頃には行列ができます。

おにぎりの値段は1つ120円です。
オーソドックスな定番のおにぎりはもちろん、カニカマ天・しそれんこんなど他店にない変わり種などオリジナルのものや新作もどんどん出していて、今では50種以上あります。(2020年現在)

番組では店長が中でも売れ筋は、「なすみそのおにぎり」「エビ天のしょうゆ味のおにぎり」と紹介していました。

お米は、粘りと甘みがあるおにぎりに最適な富山県産こしひかりです。
時間が経っても口の中でほどけるように、若干水を少なめにして硬めに炊いているそうです。

簡単レシピ

【種】
「エビ天のしょうゆ味のおにぎり」
天ぷらの衣にしょうゆを加えて香ばしさを出しています。
「なすみそのおにぎり」
なすを素揚げし、特製の奄みそと大葉

【にぎる時のポイント】
米をつぶさないように形を整える程度ににぎります。そしてのりでつつみます。

「エビ天のしょうゆ味のおにぎり」はおにぎりからしっぽが少し出ていておいしそうです。
またおにぎりのサイズも小さめなので、女性の方も食べやすそうです。
「なすみそ」みんな食べた方がいいよ、とMJこと松本潤くんが称賛していました。

スポンサーリンク
関連記事