料理・食事

北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル2019年と違う?[2020.11.2発売]

日清食品から、「カップヌードル 北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル」が11月2日に税別価格は193円で発売されます。冬の定番商品として毎年秋になると発売されます。昨年のものと違うのでしょうか?

スポンサーリンク

北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードルとは?

2007年の発売以来、冬の定番商品として毎年秋になると発売されます。
「カップヌードル」ならではのしなやかでコシとつるっとした麺と、魚介と豚骨のうまみをきかせたシーフードスープをベースに、甘みやコク深さのある北海道産の粉乳を加えた濃厚クリーミースープを採用しています。

2020年11月2日に発売。
税別価格は193円。

2019年との違い

2019年のタイトルは「北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル」で同じです。
2019年は”北海道” 素材へのこだわりはそのままに、ミルクの甘み、コクをアップさせ、よりクリーミーで “濃厚” なスープに仕上げています。

2019.10.26に発売された 2019年の北海道 濃厚ミルクシーフー道ヌードル

2020年は、昨年よりも「濃厚」仕立てに!なっているようです。

スポンサーリンク

ちょい足しアレンジしてみたい!

シーフードヌードルをミルクで作ったものに、味は近いと思います。
・・・勝手に思っているだけです。

シーフードヌードルのちょい足しアレンジをしたものが、この北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードルにも合うと思います。

①お湯の代わりに沸騰したミルク

①マヨネーズ
マヨネーズを入れるとコクが増すとのことです。

②トマトジュース※無塩のもの
ミネストローネのようになります。

③バター
これもおいしいそうです。

④チューブパクチー
この差って何ですかの番組で10.20に放送されていました。
東南アジアの料理が好きな人にはいいようです。

まとめ

かなり前ですが、「シーフードヌードルをホットミルクで作るとおいしい」という情報をきいて、試したことがあります。おいしかったです。

ただ私は、最近はミルクを飲まずに豆乳を飲んでいて、ミルクがないので、最近は試していません。発売になって、ミルクを入れて食べてみたくなりました。

スポンサーリンク