観光

静岡・沼津我入道漁協食堂の壁画に鈴木翔太君(小5)の魚の絵が見事!【2020.7.19ナニコレ珍百景】

 7/19放送のナニコレ珍百景で、食堂に小学5年生が描いた壁画がプロ顔負けの作品で見事に描かれているようなので、調べてみました。

-English below…

小学生いきもの水彩画家 / すずきしょうたさんの投稿 2020年7月14日火曜日


  • 静岡沼津市の小学5年生の天才は?
  • 鈴木翔太君の作品
  • 描かれている沼津我入道漁協の食堂はどこ?
  • 沼津我入道漁協の食堂の営業時間と行き方
  • まとめ
スポンサーリンク

静岡沼津市の小学5年生の天才は?

沼津市立香貫小の5年生の鈴木翔太君(10)です。

沼津市は市公認の「おさかなアートクリエーター」に任命しています。

鈴木翔太君は
「海洋生物の絵を通して大好きな沼津をPRしたい」
「深海の魚は、浅瀬とは断然違うので、独自の進化を遂げた生物がたくさんいるのが魅力。みんなが喜ぶ絵を描きたいです」
と任命を受けて言葉にしています。

【沼津市公認おさかなアートクリエーター】2020年6月20日、おさかなアートクリエーターの任命式が我入道漁業協同組合で取り行われました。市長から暖かいお言葉をたくさんいただき、翔太は学校のことや、魚のことを市長にお話ししていまし…

小学生いきもの水彩画家 / すずきしょうたさんの投稿 2020年6月20日土曜日

鈴木翔太君の作品

鈴木翔太君は、沼津市の地域資源の駿河湾の深海魚など深海生物の絵を描く「いきもの水彩画家」です。

絵は、細かい部分も繊細に描かれていて、カラフルでビビット(生き生きとしていて)にあふれ、オリジナリティあふれる(独創的な)背景のすてきな絵です。

 鈴木翔太君が絵を描きはじめたのは1歳のころで、生き物図鑑を見ながら描いたようです。

新作

10歳男児(小学5年生)が描く水彩画。
7歳(小学2年生)から個展開催。
小学生☆生き物水彩画家

Watercolor painted by a 10-year-old boy (5th grader).
Held a solo exhibition from the age of 7 .
Elementary school student ☆ watercolor painter

http://www.lepain.jp/00shota.html

#watercolor
#art
#mural
#elementaryschool
#5thgrade
#marinelife
#deepseafish
#fish
#japaneseboy
#10歳
#小学5年生
#7歳で初個展
#小学2年生で初個展
#深海魚
#海洋生物
#駿河湾
#魚のアート
#水彩画
#芸術
#壁画
#静岡県
#沼津市

小学生いきもの水彩画家 / すずきしょうたさんの投稿 2019年7月13日土曜日

【沼津市商工会・戸田支部様・ありがとう!!!】
画伯しょうたの産みの親。
沼津市商工会戸田支部のかとうさん!

戸田のコンビニにて
「観光地に特化した売場作り」について一緒に
案を出し合い、進めていたなか、
「先生の子供、絵が上手ですね!

小学生いきもの水彩画家 / すずきしょうたさんの投稿 2020年3月9日月曜日

【初・アクリル画、完成☆】
人生初のアクリル画。
ミドリフサアンコウが完成しました。

背景は海のゴミ、マイクロプラスチックと
海藻の模様をイメージして。

休校中、まだまだ描く予定です。

10歳男児(小学5年生)が描く水彩画。
7歳(小…

小学生いきもの水彩画家 / すずきしょうたさんの投稿 2020年5月13日水曜日

スポンサーリンク

描かれている沼津我入道漁協の食堂はどこ?

住所:静岡県沼津市千本港町128−1
沼津我入道(ヌマヅガニュウドウ)漁協の2階  市場めし食堂(沼津港エリア)

 食堂は、沼津我入道漁協即売所の2階にあります。
今までは軽食や休憩所として運営されていましたが、2020年7月4日からは、タチウオを中心に地元でとれた魚の提供を始めます。

食堂の壁画は、鈴木翔太君とスタッフがリニューアル記念として、サギフエやタカアシガニなどが描かれています。

※4月に壁画の作品の制作に取り掛かかったようです。

【我入道漁業協同組合・壁画☆】
4/3から作成開始して8日目の様子。

色塗りは、我入道漁業協同組合の皆さん、
関係者の皆さん、ママパパがお手伝い。

10歳男児(小学5年生)が描く水彩画。
7歳(小学2年生)から個展開催。
小学生☆生き物…

小学生いきもの水彩画家 / すずきしょうたさんの投稿 2020年4月30日木曜日

沼津我入道漁協の市場めし食堂の営業時間と行き方

リニューアルオープン:7月4日(土)
営業時間:11:00~15:00
※しばらくの間は土日祝の営業です。

なお、直売所の営業時間は、平日:10:00~16:00 土日祝:8:30~17:30

市場めし食堂のTEL:090-5850-6407
沼津我入道漁業協同組合のTEL:055-931-1395

アクセス

沼津駅から約2kmです。
東名沼津インターチェンジより車で約30分です。

まとめ

鈴木翔太君は1歳から絵を描き始めたようです。
「三つ子の魂百まで」とことわざにあるように、小さい時に何かを始めることは、すごい能力が開花されるのですね。

小学生いきもの水彩画家 / すずきしょうた とfacebookもあります。
絵がとても繊細でカラフルで美しい色で描かれています。

今回は我入道漁業協同組合の市場めし食堂の壁画で、
少し前も、しながわ水族館とのコラボもありました。

今後もすばらしい感性で絵を描き続けてほしいですね。

スポンサーリンク