何事もポジティブ思考で過ごしたい。
ドラマ・映画・演劇 PR

【恋する母たち(こいはは)】林大介役の俳優は誰?奥平大兼は空手が特技!wiki情報も

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年10月23日(金)にTBS系で金曜ドラマ「恋する母たち」-こいははが始まります。
こいははの主演は木村佳乃で、名門校に通う息子を持つ母たちの話です。
林優子(吉田羊)の息子役の林大介は誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

林大介(はやし だいすけ)役の俳優は誰?

林大介を演じるのは、奥平大兼(おくだいら だいけん)です。

林大介はどんな役?

林優子(吉田羊)の息子の役です。

名門校に通う高校一年生で、もともとは頭は良いのですが、長いあいだ引きこもり生活をしています。

林家の家庭

・母の林優子は大手食品メーカーであるコジカフーズの宣伝部の課長で仕事優先なので家庭では肩身の狭い思いをしています。
・父の林シゲオ(矢作兼)は売れない小説家(小説家志望)で、専属主夫をしています。

・息子である大介とは仲が良いです。

奥平大兼のwiki情報をリサーチ

奥平大兼のプロフィール

生年月日2003年9月20日
出身地東京都
身長173cm
血液型O型
特技バスケットボール(中学3年間)

空手(6~12歳)初段

活動2020年~
事務所スターダストプロモーション

事務所に入ったきっかけ

中学1年生の冬、友だちと渋谷に行ったときに、スカウトされます。
(帰り道に友人とはぐれてしまい渋谷駅の改札で足止めされていたところをスカウトされる)
事務所の名前も知らず、最初は怖かったが、母親が「やりたいんだったら、やってみれば」ということがきっかけです。

そのときはバスケに専念したい為、事務所には「部活を引退するまでは、レッスンやオーディションに行くことはできません」と伝えた。

そして、中学3年生の部活引退後、本格的に活動を始め、初めて受けたオーディションが『MOTHER マザー』でした。
(1ヶ月ぐらいの自己紹介など基礎レッスン後の初オーディション)

奥平大兼の空手の成績

2012年 全国武道空手道交流大会「形」優勝
2013年 全国武道空手道交流大会「形」3位
2014年 全国武道空手道交流大会「形」準優勝

空手を始めたのは、母親が何か習い事をやらせたいなと思っていた頃に、テレビで空手の試合を観ていた奥平大兼(6歳)「これやってみたい!」と言ったのがきっかけです。

実際に道場に行ったら、先生が怖すぎて、全然楽しくなかったんようですが、続けて無理に通っている内に優勝するようになりました。

中学校に入ると、チームスポーツをやることを勧められた為、空手をやめて、バスケットボールを始めます。

主な出演作品

【テレビドラマ】

恋する母たち

2020年10月23日~(TBS) – 林大介 役

【映画】

映画「MOTHER マザー」

2020年7月【企画・製作】スターサンズ(「新聞記者」、「宮本から君へ」他)
【監督】大森立嗣(「日日是好日」他)
長澤まさみ演じる自由奔放な母を持つ息子・周平を演じました。
母からの歪んだ愛情で育った少年を演じてその存在感のすごさには目を見張るものがありました。

まとめ

2020年のこの秋ドラマである「恋する母たち」-こいははに初めて出演します。
奥平大兼は藤原大祐、宮世琉弥とともに3人の息子たちに注目が集まっています。イケメン3人組のからみも楽しみです。

奥平大兼が映画「MOTHER マザー」ではメインキャストに大抜擢されましたことも凄いことですね。
演技未経験(たった1ヶ月のレッスン)で、数百人の応募者の中からメインキャストの周平役に選ばれたのですから!
またこれが初オーディションでスクリーンデビューということも。役作りのため食事制限もし、その演技力も話題となり、期待の新人俳優です。

追記

藤原竜也にそっくり!

写真を見ても藤原竜也にそっくりだと思いませんか?写真からも醸し出すオーラがあってイケメンです。
ドラマも映画も初デビューのようで、期待が高まります。

【恋する母たち(こいはは)】蒲原繁秋役の俳優は誰?宮世琉弥と伊達花彩は兄妹?2020年10月23日(金)にTBS系で金曜ドラマ「恋する母たち」-こいははが始まります。 主演は木村佳乃です。名門校に通う息子を持つ...
【恋する母たち(こいはは)】石渡研役の俳優は誰?藤原大祐はハーフ?2020年10月23日(金)にTBS系で金曜ドラマ「恋する母たち」-こいははが始まります。 主役は石渡杏(木村佳乃)です。名門校に通う...
【恋する母たち】赤坂剛役の俳優は誰?磯村勇斗は仮面ライダーのアラン?2020年10月23日(金)にTBS系で金曜ドラマ「恋する母たち」-こいははが始まります。 主演は木村佳乃です。名門校に通う息子を持つ...
柴門ふみの自宅が豪邸!場所はどこ?夫と子供とは別居?2020年10月23日(金) 20時00分~ぴったんこカン・カン2時間スペシャルで なんと「恋する母たち」の原作者 柴門ふみ先生のとっ...
スポンサーリンク

関連記事