何事もポジティブ思考で過ごしたい。
料理・食事

【群馬 味噌パン】フリアンのフランスみそパンとシャロン伏見屋が元祖!通販情報も

群馬のご当地パン「味噌(みそ)パン」が人気です。元祖といわれているフリアン洋菓子店とシャロン伏見屋の通販情報もまとめました。

スポンサーリンク

群馬の「味噌(みそ)パン」とは?

「味噌(みそ)パン」は、コッペパンや柔らかいフランスパンに、味噌ダレを塗りこんだパンです。一度食べたらクセになると評判です。

群馬のご当地パン「みそパン」で、発祥の地と元祖味噌パンとされているのが沼田市の店です。

フリアンパン洋菓子店 フランスみそパン 通販情報

フリアンパン洋菓子店 味噌パン 通販サイト

1972年(昭和47年)にフリアンパン洋菓子店が、群馬名物の焼きまんじゅうは、食べるときに口に味噌がついて食べづらいため、パンに味噌を塗って販売しました。

現在はその評判が広まり、ご当地パンとして群馬県内の各パン屋さんで販売されるようになりました。

フリアンパン洋菓子店 フランスみそパン

フリアンパン洋菓子店のみそぱん

フリアンパン洋菓子店「味噌(みそ)パン」は、ソフトなフランスパンです。

味噌ダレに砂糖を溶かし、溶け残った砂糖のザラッとした食感があります。

手間暇かけて石窯で丁寧に焼いています。

フリアンパン洋菓子店 住所

沼田市高橋場町2081
TEL:0278-20-1811

シャロン伏見屋の味噌パン 通販情報

シャロン伏見屋の味噌パン 通販サイト

約40年前(昭和40年代)郷土食「おやき」をヒントに「元祖味噌パン」を考案しました。

「みそ」と「パン」という意外な組み合わせが受け、予想外の大ヒット商品になりました。

シャロン伏見屋の「味噌(みそ)パン」

シャロン伏見屋のみそパン

シャロン伏見屋の「味噌(みそ)パン」は、自家製生地に乾燥くるみをまぜて焼き上げています。
コクのある甘いみそだれがとても合います。
ふわっとしたやわらかい食感とクルミの香ばしさが味わえます。

シャロン伏見屋の住所

沼田市西倉内町809-1
TEL:0278-22-4181

京都カルネの取扱店舗と通販はある?SIZUYA志津屋は京かるねとあんぱんがおすすめ2020年10月20日(火) 20時00分~教えてもらう前と後【TBS】で想像を超えた!?&インパクトだけじゃない!!絶対食べた~い「...
ポテチパン(横須賀)の取扱店舗と通販はある?元祖は中井パンorワカフジベーカリー?2020年10月20日(火) 20時00分~教えてもらう前と後【TBS】で想像を超えた!?&インパクトだけじゃない!!絶対食べた~い「...
スポンサーリンク
関連記事