何事もポジティブ思考で過ごしたい。
日常

卓上冷風機扇(LOMAYA)キッチンで使用する3つの選び方

夏になると、キッチンでは暑さを我慢して料理することとなります。暑い上に熱を使用するのでますます熱くうんざりします。あまり暑いと我慢も限界になってきます。快適に過ごすために卓上の冷風機、冷風扇を最適な3つの選び方を紹介します。

冷風機、冷風扇を選び方の3つのポイントとは・・

給水機能があり、氷を入れることができる

氷水をいれて冷たい風

氷水を入れることで、室温より冷たい風になります。

モアっとした風だと、ない方がいいくらいなので、氷水を入れて冷たい風にすることは大切なポイントです。

加湿器として利用

300mlの大容量タンクがあり、加湿器にもなります。
※冬など乾燥しているときにも使えそうです。

給水箇所はお手入れ簡単

上部に給水するところがあるので、蓋を外すとタンクの掃除も簡単にできます。
また水位ピン付きなのでで、水切れの時は、自動停止します。

液晶画面でもミスト表示が赤くなります。

マイナスイオン機能搭載空気清浄

マイナスイオンの力で空気中のホコリや雑菌を除去し。空気をきれいすることができます。

ミストと超音波で気温を下げる

ミストボタンを押すと、ミスト機能とマイナスイオン機能が運転し始めます。
※超音波新技術を採用していて、電子式高周波振動を利用し、霧化シートの高周波共振で、液体の水分子を分解し、繊細なミストを生成し、ミストが2個の出口に吹き付けられます。
水が蒸発させることで周りの気温を下げることができるのです。

コードレスで、持ち運びが簡単

830g超軽量でコードレス式

830gという超軽量の小型扇風機です。
そして、コードレスなので、どこに移動しても使えます。

私は、キッチンにどうしても欲しかったのですが、
軽くてコードレスなので、キッチンで使った後、家事作業部屋やパソコンや読書するときなどどこへでも持ち運びができます。

その他の便利な機能とこだわり

卓上冷風機、冷風扇を選び方について、外せない3つのポイントがありましたが、ありがたいことにその他にも便利な機能が搭載されています。

3段階の風量調節と静音運転

卓上冷風機の風量は好みに合わせて弱・中・強の3段階に設定が可能です。
風量切替スイッチをクリックするごとに簡単に切り替えることができます。

静音モーターを使用

静音モーターが使用されているので、音も静かです。

(自動)首振りあり、風向きも変えられる

左右120°上下20°の風向の調節が可能です。
自動首振り機能があり、電源ボタンを約2秒長押しをすると自動に左右に首振りできます。
送風範囲は左右120°と広いです。
そしてルーバーを手動で20°風向きを切り替えることができます。

次亜塩素酸(50ppm以下)を使用できる

次亜塩素酸は、空気中の雑菌や嫌な臭いに効果があるとされています。

夜間照明ライト付き

LEDライトを搭載しています。
夜、ナイトライトとしても使えます。電源スイッチをダブルクリックしてON/OFFON/OFFに切り替えます。

電気代もあまりかからない

電気代は、一晩利用しても1.6円です。
※ちなみにクーラーだと一般的に24.3円なので、約99%のOFFです。

まとめ

卓上冷風機扇(LOMAYA)の2021年最新版は、今までと違って格段に良くなっています。
2021年から良くなったことは、
①マイナスイオン搭載の空気清浄になった。

②気化式からは超音波式になった。

③コードレスになった。

④首振り機能付きになった

など以前の商品より進化しています。これから熱くなるキッチンで使用したいのですが、快適に過ごせそうです。

スポンサーリンク
関連記事