何事もポジティブ思考で過ごしたい。
料理・食事 PR

フリップアップ(京都)はベーグルの名店!アクセスと営業時間は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

京都の街角にひっそりと佇むベーグルの隠れた名店「フリップアップ」が、地元民や観光客の間で話題を呼んでいます。ここのベーグルは、外はサクッと、中はもっちりした絶妙な食感が自慢。フリップアップのベーグルには、伝統的な製法にこだわり、素材の味を最大限に引き出す秘密があります。アクセスしやすい場所にありながらも、どこか懐かしい雰囲気を感じる店内は、京都のどこか別世界にいるような気分にさせてくれます。

スポンサーリンク



「フリップアップ」とは?-京都烏丸御池のベーグルの名店

「フリップアップ」とは、京都市の心地よい街並みに溶け込むベーグル専門店のことです。烏丸御池という旬なエリアに位置し、その地で愛され続けています。店内では、香ばしい焼きたてベーグルの甘い香りが訪れる人々を迎えてくれます。バリエーション豊かなベーグルは、京都の食通たちからも絶賛される逸品。アクセスも抜群で、京都の地下鉄烏丸線と東西線が交差する「烏丸御池駅」からほど近く、京都訪問の際にぜひ立ち寄りたい名店です。

店舗の歴史と京都での立ち位置

フリップアップは、ベーグル好きの聖地として京都に根を下ろした名店です。創業は2003年代初頭で、当初から独自のレシピとこだわりの素材を用いたベーグル作りで注目を集めました。京都の街に新しい朝食の文化を提案する形で誕生し、以来、京都の人々に愛され続けています。フリップアップは地域コミュニティにも積極的に貢献しており、地元の食材を使用した季節限定のフレーバーを提供することで、京都の食文化の魅力を発信しています。ベーグル専門店としての歴史を重ね、多くのリピーターに支えられながら、京都で愛される名店としての地位を確立しました。

アクセスと営業時間

住所

フリップアップは、京都で愛されているベーグルの名店です。アクセス方法は、京都市内から市バスや電車を利用し易く、最寄り駅からは徒歩数分と便利な立地にあります。具体的には、阪急京都線の「河原町駅」から歩いて約10分、もしくは京阪本線の「祇園四条駅」からでも徒歩圏内です。

住所:京都府京都市中京区押小路通室町東入ル蛸薬師町292-2

営業時間

火曜日〜土曜日 7:00〜18:00
日曜日 7:00〜16:00
営業時間は、朝早くから営業しており、焼き立てのベーグルを早朝から楽しむことができます。ただし、定休日や祝日の営業については予めフリップアップのインスタのページで確認することをお勧めします。

店内の雰囲気

フリップアップ(Flip Up)は、京都でも際立つベーグルの名店として知られています。このお店の内装は、温かみのある木材を基調としたデザインで、来店者にリラックスした時間を提供しています。

フリップアップの看板メニュー-絶品ベーグルを堪能

京都にある「フリップアップ」は、ベーグル好きにはたまらない名店です。ここの看板メニューは何と言ってもその絶品ベーグル。もちもちしていて、重すぎることもなく、しっかりとした歯ごたえがありながら、中はふんわりと優しい食感で、さまざまなフレーバーが楽しめるのが特徴です。フリップアップ自慢のベーグルは、地元産のこだわり素材を使用し、熟練の技で一つ一つ丁寧に手作りされています。京都を訪れたら、ぜひこの看板メニューを堪能することをおススメします。フリップアップでのベーグル体験は、旅の素敵な思い出にもなるでしょう。

定番から季節限定まで、豊富なベーグルの種類

京都でベーグルの名店を探しているなら、「フリップアップ」は絶対に外せません。ここの特徴は、たくさんのベーグルの種類があること。定番のプレーンやセサミ、全粒粉をはじめ、人気のチョコレートやクリームチーズなどがいつでも楽しめます。また、フリップアップでは季節限定のベーグルも提供しており、春には桜、夏には柑橘系、秋にはかぼちゃや栗、冬にはクリスマスの特別なフレーバーが登場し、季節ごとに新しい味わいを提供しています。京都にいるベーグル愛好家なら、一度は試す価値があること間違いなしです。おすすめは、生地にキャラメルチョコを練り込みアーモンドをトッピングした秋冬春限定商品のBAGLE〜アーモンドキャラメルです。

おすすベーグル

京都の隠れた名店フリップアップは、そのユニークなベーグルで知られています。おすすめは、ニューバードベーグルです。カレー風味のマヨネーズが塗りこんであり、ゴロゴロのベーコンが美味しさを引き立てます。

人気があるのがチーズベーグル、イチジクのプチプチ感がある白いちじくのベーグル、人気N0.1のチョコレートベーグルです。

フリップアップ自慢のサンドイッチベーグル

サンドイッチベーグルで知られています。サーモンのベーグルサンドやラムレーズンなどが人気です。

フリップアップのベーグルは、朝食にもランチにもぴったりで、訪れる人々を虜にしています。京都を訪れる際には、このユニークなサンドイッチベーグルをぜひ堪能してみてください。フリップアップのアクセスと営業時間については、店舗への問い合わせや公式ウェブサイトをチェックすると良いでしょう。

こだわりの素材-フリップアップの品質の秘密

フリップアップ(京都)は、その高品質なベーグルが人々を魅了する名店です。ここのベーグルの品質の秘密は、厳選された素材にあります。フリップアップでは、国産の小麦をはじめ、有機栽培された野菜や、地元京都で調達した新鮮なフルーツなど、安全性と味の良さにこだわりを持って選ばれる食材を使用しています。添加物を極力避け、自然の風味を大切にしたベーグルは、素材の味わいが存分に楽しめる逸品。京都の街に息づく伝統への敬意と、手作りによる温もりを感じられるフリップアップのベーグルは、訪れる人々に幸福な一時を提供しています。

ベーグルを使ったアレンジレシピ

買ったベーグルを家庭でさらに楽しむアレンジレシピがおすすめです。例えば、クリームチーズとスモークサーモンをトッピングし、ディルやケイパーで風味を加えたベーグルサンドは、手軽にできる豪華なブランチレシピです。また、ピザベーグルは、トマトソースとチーズ、お好みのトッピングを乗せてオーブンで焼くだけの簡単レシピ。フリップアップのベーグルはそのままでも絶品ですが、アレンジを加えることで、さまざまな味わいを楽しむことができます。アクセスに関しても、京都市内からのアクセスが良く、営業時間は店舗によって異なるため、訪れる前に確認することをお勧めします。

お客様の声-フリップアップのリピーターが語る魅力

幅広い年齢層のリピーターで賑わっています。リピーターたちは、その魅力を「外はカリッと、中はもちもちの絶妙な食感」と熱く語ります。フリップアップのベーグルに一度魅了されたら、その味を忘れることができないと言います。多くは、京都の風情を感じながら、リラックスした時間を過ごしたい時に足を運ぶとのこと。フリップアップのベーグルを求めて、遠方から訪れる熱心なファンもいるほどです。

口コミから見るフリップアップの人気の秘密

その人気の秘密を口コミを通じて探ると、まずベーグル自体の品質の高さが挙げられます。手作りにこだわったその風味豊かなベーグルは、外はパリッと、中はもっちりとしていて、訪れた多くの客がリピートを誓うほど。また、限定フレーバーや季節の特別メニューがある点も、ファンを飽きさせない理由の一つ。さらに、店内の落ち着いた雰囲気と、スタッフの暖かい接客もフリップアップの魅力を高めています。そして、京都の中心部に位置し、アクセスが便利なことも、多くの人々に選ばれる要因となっています。

スポンサーリンク




まとめ-京都烏丸御池でベーグルを楽しむなら「フリップアップ」

京都の烏丸御池に足を踏み入れた時、ベーグルの名店「フリップアップ」は訪れる価値があるスポットです。香ばしい焼き立てベーグルの豊富なバリエーションは、地元民にも観光客にも人気があり、朝食やランチタイムのぴったりな選択肢を提供しています。店内で焼き上げられるベーグルは、外はサクッと中はもちもちの食感が特徴で、季節ごとの限定フレーバーも楽しめます。アクセスは京都市営地下鉄烏丸線の烏丸御池駅から徒歩数分と便利です。営業時間については、平日と休日で異なる場合があるため、訪問前に公式サイトやSNSで最新情報を確認することをおすすめします。

 

 

関連記事