何事もポジティブ思考で過ごしたい。
料理・食事 PR

庄屋さんの昆布(こんぶ)は上沼恵美子も絶賛!楽天通販は?[ご飯のお供ランキング]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年10月29日(木) 18時45分~日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館(テレビ朝日)の放送です。
番組は、日本人が好きなご飯のお供ランキング1位は何なのか?ということで、ご飯のお供の庄屋さんの昆布(こんぶ)について調べました。ランキングに入っているでしょうか?

スポンサーリンク

庄屋さんの昆布(こんぶ)とは?

庄屋さんの昆布は、北海道産の高級長昆布に赤唐辛子の辛みを効かせ、独自の製法の、ピリッと辛い昆布の佃煮です。

庄屋さんの昆布の食べ方

ご飯のお供として
そのまま白いご飯にのせてもいいし、
お茶漬
雑炊
おにぎりの具
としても美味しいです。

ご飯以外でも料理の具材トッピングとして
卵焼きの具材
キュウリやキャベツと和える
お酒のおつまみにもなります。

庄屋さんの昆布(こんぶ)のこだわり

①原材料の昆布
北海道浜中産の長昆布を使用
天然昆布が成長するのに最適な場所で、自然のミネラルがたっぷりあります。

②独自製法で生まれた激辛でクセになる味
長い間、改良を重ね、唐辛子の辛さの中に旨みを閉じ込めました。

③栄養豊富な昆布の徹底した品質管理。
塩分を5%前後と控えめにし、栄養豊富な昆布を安心・安全に届けられるよう徹底した品質管理のもと製造しています。

庄屋さんの昆布の平尾水産とは?

平尾水産は、おいしいご飯のお供をお届けする食品会社です。
原産地・品質・適性の全てを吟味し、こだわりの厳選昆布を使用しています。

他の製品
庄屋さんのきくらげ
庄屋さんの山ごぼうときくらげ
庄屋さんのコリコリわかめ
などがあります。

住所:福岡県北九州市小倉北区中井 1-30-3
093-592-1573(電話) / 093-583-3607(FAX)
0120-217-292(フリーダイヤル)

庄屋さんの昆布は上沼恵美子も絶賛!

上沼恵美子の自家製ごはんの友「チーズくらげ」レシピ【6/12えみちゃんねる】新型コロナの影響でのステイホーム。これを乗り切るために6/12の快傑えみちゃんねるでは上沼恵美子が20年間追い続けたというごはんの友「チ...

通販情報

楽天でも購入できます。

庄屋さんの昆布の口コミ

まとめ

平尾水産 の庄屋さんの昆布はご飯のお供としてではなく様々な料理に使用できて、より一層美味しくなります。

カレーの薬味、おでん、汁物、焼き肉の薬味、パスタ・ラーメンなどにも隠し味やアクセントとして、料理が引き立ちます。

上沼恵美子や浜ちゃんも絶賛していたので、食べてみたいです。

ルイベ漬けはどこで売ってる?鮭ルイベ漬けの食べ方とアボガドアレンジレシピ日本人が好きなご飯のお供ランキングで上位に上がるのがルイベ漬けです。ルイベ漬けはどこで売っているのか、鮭ルイベ漬けはアボガドでアレンジす...
スポンサーリンク

関連記事